« 独立記念日 | メイン | 村上園のウーロン茶 »

2008年07月06日

●蕁麻疹とエジプシャン・マジック・クリーム

060708.jpgまた蕁麻疹がちょっとヒドくなってきました。

一体なんなんだ〜!

慢性蕁麻疹になってかれこれ…3年?4年?しかし、最近では一日一回位、ごく小さい、それもそれ程痒くない症状で、日常生活に支障がある程ではありませんでした。

でも、昨日からちょっとそれが派手目に出始め、今朝は5時半頃に腕に広範囲に出てしまって目が覚めました。

これが出ちゃうと小一時間は眠れないのです(´・ω・`)

ベッドから起き出して居間へ移動。

現在は、もう蕁麻疹でジルテック(抗ヒスタミン薬)を飲む事もなく、乳酸菌のサプリも飲む事なく、また痒みを押さえるムヒ系の薬も塗っていません。

最終的に蕁麻疹の為にやっている事は、入浴で汗を流す事と、蕁麻疹が出たらひたすらエジプシャン・マジック・クリーム(オリーブオイルやミツロウ主体の万能クリーム)を塗り塗り。痒みが弱くなるまで塗り塗りです。

エジプシャン・マジック・クリームは、随分前にここでもエントリーしたけど、蕁麻疹用に買ったわけじゃありません。普通に手や顔等に使う為に買いました。(追記※2006年のEMCについてのエントリーを読んだ所、なんだ自分、蕁麻疹に効果がありそうな事を知っているではないか。(笑)しかし、当時はジルテックを飲んでいた為、蕁麻疹にEMCを使う必要はなかったのですね。)

色々効果があるらしいので試しに塗ってみた所、ゆっくりだけど治まった。(少なくとも私には効果アリ)

もうエジプシャン・マジック・クリームがないと生きていけません。(笑)

シアトルではホールフーズでしか多分買えないのですが、先日買って家で開封したら、中蓋がすでに開いていました。さらに、クリームには指をつっこんだ跡が二カ所。(もちろんテスターではない)…こういうのはナシだよ〜!うわぁ〜ん!結局、再び行って交換してもらいました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3452

コメント

 蕁麻疹は辛いです。大丈夫ですか?
 テスターがないからか気にしない人が多いのか商品が開いてるとき多いですよね。特に肌に塗る物だと特に気になる!
 私もこれを買ってみようって思いました。

最近、無謀にカフェイン摂取しすぎていたり、ちょっと不摂生気味でした。多分、それでかも?
でも、ミルクティーやめらんないです(笑)

これまで、棚の三番目の商品を取って買ってたけど、この時は急いでいたので、手前のをひょいと取って買ってしまったんだよねぇ。
やはり、今後も棚の三番目を目標に買うようにしなければ!(笑)
そうだよ〜!トイレに行って、手を洗わずに出て来た人が指をつっこんだかもしれず。。

こっちの人って、結構開けてるよね。
一昨日ドラッグストアでは、おっちゃんが、男用(当たり前だけど)のデオドラントを開けて次々匂い確かめてた(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)