« 蕁麻疹とエジプシャン・マジック・クリーム | メイン | 体調を崩した社長 »

2008年07月07日

●村上園のウーロン茶

070708.jpgまずはポンポンTシャツアップデート

本日、ラリーおじいちゃんの所に行って注文してきました。おじいちゃん曰く、やはり受け渡しに10日程かかるそうです。なので、もうしばらくお待ち下さい。

おじいちゃんが指定通りにプリントしてくれるかドキドキです。

さて、蕁麻疹の状況はまだ改善する見込みもなく、今日も元気に出没しています。

考えて見ると、毎日ミルク・ティーがぶ飲みしたり、食べ物にも気をつけなかったので、悪いものが溜まってしまったのかもしれません。

以前ベリーちゃんから素敵なものを送って頂きました。

昭和48年から無農薬で茶葉を栽培しているという村上園のウーロン茶。

実は、ウーロン茶、苦手なんですよ。味もそうですが、飲むと何故か胃痛を起こすのです。ウーロン茶と聞いた時も、弱冠「大丈夫かな?」と思いつつも、ベリーちゃんの言う「美味しい」に興味津々。

実際に飲んだ所、このウーロン茶は、普通のウーロン茶とは味が全く違ってすごくサラッとして雑味がなく、ほのかに甘みがあって、しかも紅茶っぽい味がする。確かに美味しい。このウーロン茶なら私にも美味しく飲める!

考えたら、お茶は野菜みたいに洗って使用するものじゃないので、農薬がダイレクトにカップに注がれるというわけですかね?そう考えると、この無農薬ウーロン茶、素晴らしい〜。だからといって普通の紅茶は止められませんが…。

蕁麻疹の為に、ここしばらくはミルク・ティーを控えめにして、カフェイン摂取も控えめにして、食べる物にちょっと気をつけようと思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3453

コメント

じんましん、大丈夫・・・じゃないですよね。
お大事に。
わたしも、幼少の頃悩まされました。
今は、出ても割りとすっとひくようになったのであんまり気にしてなかったけど、つらいですね。。。

お茶の農薬!
まったく気にしたことがなかったです。言われて見ればそのとおりですなぁ。
有機・無農薬っていうやつを探すようにしないといけないですね。
今まで中国の鉄観音を飲んでましたが、日本のがあるならそれを取り寄せたほうがいいだろうな~。

http://www3.tokai.or.jp/kenkou/index.html

ここかなぁ。
お茶の葉っぱってなんだかかわいいなぁ。

うめさん元気になった??
人間も動物も暑さに疲れるのね。
植物でも夏のかんかん照りにはぐったり!
でも余りオロオロしないこと。
家中オロオロ虫が住み着くかも・・・

>まあさん

蕁麻疹、しつこいんですよねぇ〜。ほとほと疲れます。
でも大丈夫です!
まあさんもですか!私は逆に3、4年前までは一度も出た事なかったんですよねぇ。

私も、このお茶を頂くまでお茶の農薬自体考えた事がなかったんです。
でも、確かにそうなんですよね。
私は大のお茶類好きで、一日に何杯も飲んでしまうんです。
カフェイン?それって何?って位(笑)健康に悪いですよね。反省。
それに農薬なんかの悪い成分も知らず知らず体に溜まってる可能性ありますし。

お〜、ココだ。
本当ですね、お茶の新芽、奇麗ですねぇ。
もし機会があったら是非注文してみてください。とは言え、私は回し者では
ないのですが。。(笑)

>ママさん

元気になったよ!
やっぱり暑さもあるだろうね〜。
マダム・スーもオロオロだったよ。
もうすでにオロオロ虫が住み着いてるみたいだよ。(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)