2008年10月18日

●TOFFO

171008.jpgたまに、レドモンド(マイクロソフトとか任天堂のある町)にあるBritish Pantryというイギリス系食材店に行きます。

紅茶を買う他、ここではショートブレッド(Borderというブランドのチェリーが入ったショートブレッドがうまい)、そして今回なんとなく選んでみた

MckintoshのTOFFO

包装紙をみると、どうもフルーツ味のキャラメルらしいです。早速食べて見ると

フルーツ牛乳好きだった私には妙にうまい!
一本の中には、グリーンアップル、パイナップル、ストロベリー味がありましたが…微妙に味は違うけど、ほぼ同じような味。でも、ミックスフルーツな味で美味しい。

もっと買ってくれば良かったと思いつつTOFFOについて検索。このTOFFOは随分古いお菓子ですが、80年代を堺に人気が下降し製造中止。90年代後半に再登場したそうですが、やはりつい最近製造中止になったようです。

美味しいお菓子を見つけたのに、もう食べられないなんて…。
しかし、すでに製造中止になっている?

…賞味期限は??

10月15日まででした。二日過ぎてる。(笑)

でも砂糖の固まりだし、まだ大丈夫だろう。お店にまだあったはずなので、買い占めに行くかなきゃ。(笑)

ところで、北米版の「コアラのマーチ」がメラミン入りだったそうです。一度も食べた事なくて良かった…なんて思っていて、実はこのTOFFOもメラミン入りだったりして!?それはイヤすぎる。