2009年06月18日

●Abraxasのラベンダーインク

180609.jpg

LAMYのペン(万年筆)が来たら、是非試したいものがあります。それは、何年も前にベリーちゃんが送ってくれたAbraxasのラベンダーのインクを使う事。

Perfumed Inkと書いてあるので、ラベンダーの香りがついていた…と思われますが、もうすでに頂いてから何年も経過している為か

ラベンダーの匂いはわからない >_<
ごめんよ、ベリーちゃん!!

でも、確かに原料を見ると、その一つにエッセンシャル・オイルと書いてあります。

インクのボトルもラベルからしてオシャレなんです。さらに、このインクは植物性で、とある方のブログでは、ここのインクは植物+水分として朝露もしくは雪解け水でインクが作られているとか!?

めまいがする程、素敵過ぎます。
…こ、これはもっと良い万年筆とか素敵なガラスペンとかを使うべきかな…ドキドキ

改めまして、ベリーちゃん、こんな素敵なものをありがとう!

所で…

https://www.castleintheair.biz/shoppe/galleries/media/ink.jpg

上記のページ↑インクボトルが並んでいる画像ですが、その棚の上段一番右にある、太陽っぽいイラストのついたインクがどこのだか分かる方いらっしゃいませんか!?