« STABILOのPointViscoボールペン | メイン | 無色透明のオイルパステル »

2009年06月18日

●Abraxasのラベンダーインク

180609.jpg

LAMYのペン(万年筆)が来たら、是非試したいものがあります。それは、何年も前にベリーちゃんが送ってくれたAbraxasのラベンダーのインクを使う事。

Perfumed Inkと書いてあるので、ラベンダーの香りがついていた…と思われますが、もうすでに頂いてから何年も経過している為か

ラベンダーの匂いはわからない >_<
ごめんよ、ベリーちゃん!!

でも、確かに原料を見ると、その一つにエッセンシャル・オイルと書いてあります。

インクのボトルもラベルからしてオシャレなんです。さらに、このインクは植物性で、とある方のブログでは、ここのインクは植物+水分として朝露もしくは雪解け水でインクが作られているとか!?

めまいがする程、素敵過ぎます。
…こ、これはもっと良い万年筆とか素敵なガラスペンとかを使うべきかな…ドキドキ

改めまして、ベリーちゃん、こんな素敵なものをありがとう!

所で…

https://www.castleintheair.biz/shoppe/galleries/media/ink.jpg

上記のページ↑インクボトルが並んでいる画像ですが、その棚の上段一番右にある、太陽っぽいイラストのついたインクがどこのだか分かる方いらっしゃいませんか!?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3730

コメント

久々の書き込みです。

コルク栓のボトルインク、素敵ですね。
太陽っぽいラベルもAbraxasの物じゃないですか。
写真が小さいですが、下のURLのページの大きい方のボトルだと思います。

http://www.greenandstone.com/v2/p/PAC.php?c=15&d=76&e=190

ビンの形がめっちゃかわいいです。
香りつきのインクなんて。素敵。お手紙がほのかに香るのでしょうか。

そういえば、以前ガラスペンがめちゃめちゃ欲しかったことを思い出しました。

http://www7.ocn.ne.jp/~glasspen/page039.html
これだったかなぁ?

それとも
http://www.otokomonoya.com/SHOP/kanseifu.html
こっちだったかな?

ペン先から軸までが一体で、螺旋模様が美しかったのだけれど、荒っぽい私には使いこなせないな~と思ってスルーしてしまったら、会社の名前を忘れました。

是非!

>yukiさん

コメントありがとうございます。
これです〜!!
このコルク栓のボトル、実物も本当にすごく可愛くて
ロンドンの画材屋で買った事があったんです。
でも、今は手元にないし、また欲しいとしてもブランド名は
ちゃんと見てなかったし、手がかりも残ってなかったので、
本当にありがたいです。
これもAbraxasのものだったんですねぇ。
探して頂いて本当にありがとうございました。m(_ _)m

>まあさん

瓶の形、特徴があってかわいいですよね〜!
なんて素敵なお手紙でしょうか!
もっと早く使っていれば…orz

うおぉ〜!ガラスペン、どちらも無性にオシャレ!!
すごい優雅な曲線でうっとりしちゃいますね、これは!
やっぱり、こういうガラスペンで、例の植物+朝露原料の
インク、素敵すぎる…。中世ヨーロッパの姫君みたいじゃ
ないですか…私のイメージからは想像もできない程。

あ、荒っぽいのは私も一緒だ。
私もすぐに割ってしまうかもなぁ…割ったら金額的にも
相当ショックですね!?うぅ〜!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)