2009年08月25日

●Sugar Daddy

マイケルの検視結果が他殺と結論づけられたそうですね…。なんてこった。せめて、ロンドン公演だけでもできていたらと思うと…

250809.jpg

マイケルが亡くなった頃、これまで食べた事がなかったシュガー・ダディというお菓子を食べようと思ったのです。でも、これがなかなか見つけられなくて、先日やっとマダムが見つけて買ってきてくれました。

※「シュガー・ダディ」はジャクソン5の歌の一つです。ただそれだけで食べたかったお菓子なんですが(笑)

こんな感じの棒付きキャラメル。マダムの食べ方指南では「絶対噛んではいけない!!」

250809_2.jpg

噛んでみた(笑)

ちょ、これは本当に大変強力な粘着力のあるキャラメル。危険。マダムの言う事を大人しく聞いていれば良かったと後悔するレベル。詰め物のある人は本当に危険極まりないお菓子です。これまで食べたキャラメル系のお菓子の中では最高の粘着力ではないでしょうか。

歯が痛くなる程甘いかと思いきや、それ程キンキンに甘くはないです。また、バタータフィーなんかに比べると、味は軽いです。結構大きいので、長持ちしそうです。キャンディーコーティングされた小粒のSugar Babiesというものもあるそうです。

しかし、食べ辛い…。完食できるかなぁ(汗)
もし食べる機会があったら…「Sugar Daddyは絶対噛んではいけない!」とご進言申し上げます。