2009年08月26日

●社長の格好

ある昼下がり、ブタ子さんの上でくつろぐ社長↓

260809.jpg

260809_2.jpg

かんちょうしてくださいと言わんばかりのポーズです(笑)

私の方は、二週間程前に、新しく買った口紅を使った数日後位から唇が荒れてとんでもない事になっています。小さいプツプツが出来たと思いきや、唇の端におできのようなものができて真っ赤に腫れて、今朝起きたらその周囲がどす黒くカサカサになっています。マダム曰く、コールドソアだと言いますが、それって日本語にすると口唇ヘルペスじゃないですか。

こうしんヘルペス(cold sore)…初めてなりました。

ティーツリーが効くとの事で、多めに塗ったら刺激が強過ぎてよけい腫れました。なんてバカなんだ(笑)エジプシャン・マジック・クリームと混ぜこ混ぜこして塗ろうと思います。

※追記:結果的にはヘルペスではありませんでした!やはりただ単に口紅で荒れた所に吹き出物ができただけのようです。