2009年08月15日

●VWラビット

車には全く関心がなかったはずなのですが、やはり日常的に乗って、他の車等も見ていると興味が出るもんですね。

しかし、シアトルに来てから結構ビックリしたのは、ボロボロの車遭遇率が高い事。日本では考えられないようなボロい状態で乗っている人がいます。例えば、車上荒らしにあったのか?割れた後部の窓に黒ビニール袋を貼付けて、それをヒラヒラはためかせて乗っている猛者とか…

さらに、面白車も多いです。車体全身に恐竜のフィギュアを寸分の隙間なく接着している車とか…ティラノザウルスとかステゴとかがビッシリですよ!また、KISSのメンバーが豪快に描かれている車とか、トンデモ車をこれまで何度か見ました。

私の場合は、こっちにきてから普通に欲しいと思ったのはVWのラビット。ゴルフの北米での別名らしいです。80年代っぽいラビットも今でもよく走ってるし、去年か一昨年復活した新ラビットも見かけます。↓これは新ラビット

150809.jpg

エンブレム部分を拡大しても全くなんだかわからないんですが、躍動感溢れるうさぎなのですな。

公式サイトの画像↓
http://www.vw.com/rabbit/gallery/en/us/#/exterior/19/

いいな〜このエンブレム。私は、せいぜいこれでしょうか↓
ラビットエンブレムのピン