2010年03月09日

●マッド・ハッターに嫌味を言われるの巻

先日から書いているアリスのゲーム、実は…まだ攻略できていません。^ ^

しかし!app storeのこのゲームのレビューにヒントを投下してくれた方がいて、とうとうマッドハッターに会えました!あのトゲトゲの物体を○○□□して先に進み、その後でマッドハッターに出会う事ができました。最初からゲームをやり直さなくて良かったのです。

090310.jpg

「アリス!ティータイムに10年遅刻したって分かってるの?」と嫌味を言う、ジョニー・デップのマッドハッター↑

090310_2.jpg

さて、これでキャラが全員集合。マッドハッターは、表の世界と鏡の中の世界とで物を移動する能力があります。

080310_3.jpg

そして、ゲームはとうとう最終ステージへ!

080310_4.jpg

しかし、もう本当にここでどうしていいか分からなくなって数日経過。アリスも「困ったな」と、頭をかいて立ち往生(笑)

トランプの前を通り過ぎようとすると、ヤリで刺されて死んじゃうんですな。どうやってトランプを退治するんだコレ〜(泣)

そういえば、マダムが知り合いのディンテンファスさんに「アリスの映画を観に行った」と話したら、「私は観に行かないね。ルイス・キャロルはロリコンだったんだろ、私は行かない!断固として行かない!」と断言していたそうです。

そ、そんな…!!

現在では、このルイス・キャロルの小児性愛説が否定されているようなので、ディンテンファスさんに教えてあげた方が良いでしょうか?