2010年03月05日

●アリス初日

アリス・イン・ワンダーランド、こちらでは今日が公開初日。結局、ゲームは終わってないけど、観に行ってきましたぞ。正午の回だったので、子連れママだらけかと思いきや、色んな人がいました。

中にはコスプレしている人も。
そのコスプレも、特にアリスを意識したものではないんですな。何故か緑色のサルのコスプレでダリ系の口ひげをはやしたおじさん。このおじさんは、駐車場に車を入れる時から「ウーフー!」と絶好調でした。

凄いですな、アリス人気…ん?バートン・ファン?

050310.jpg

内容については何も言いませんが、さながらアリスのファッション・ショー的な部分がありまして、映画が終わった後でマダムに

「アリスのドレスでどれが一番良かった?(心の中:マッドハッターのだよね??絶対マッドハッターのだよね!?)」

「マッドハッターが作ったドレス」

おぉ〜!!
(普段、マダムとはセンスが全く合わずに「えぇ…」と絶句させられる事もしばしばですが、今回は息が合いました)

さて、この映画についてネットでまめ知識を読んで来ました(笑)

赤の女王のヘレナ・ボナム・カーターは、CGで頭が通常の三倍にしてある(通常の三倍以上あったような感)

白の女王であるアン・ハサウェイのブロンドかつらは実際の人毛で作られている(北欧の人の髪の毛?)

マッドハッターのジョニー・デップは前歯が隙っ歯になっていましたが、パートナーであるヴァネッサ・パラディの隙っ歯からインスパイアされた
…って、これ本当かい!(不確実な情報です。信用しないでください。笑)

様々出てくるキャラクターの中で一番可愛いと思ったのは、チェシャ猫です。フワフワでかわいかったな〜。