2010年04月07日

●うさぎのしっぽ

うさぎのしっぽ、サイトで確認したら月曜日と火曜日は定休日でした。今日は気を取り直して再び出かけてみました。開いてた!やったぞ!

ピノ君↓

070410.jpg

おでこがつるんとした感じで可愛いピノ君。ちょこっと指を入れてみたら(入れたらダメだったかも…?)アゴをなすり付けられました。もう、私はピノ君のもの…うっ、社長に怒られてしまいそうです!>_<

ちなみに、社長はマダムと仲良くやっているようです。

うさぎのしっぽでは、トイレの網(スペア)や日本のペレットをお土産にしようと、ウーリーのシルバーブルームを購入。ペレットにはシルバーブルームとシニアブルームの二種類がありました。シルバーとシニア?…一体どう違うのかと思いきや、シルバーブルームの方が四才以上のうさぎさんの為のものでした。

英語圏では老齢者はシニアですが、日本ではなぜシルバーが老人なんだろう?
銀色っぽい白髪から?