« いざ鎌倉 | メイン | 目白の切手博物館 »

2010年04月07日

●うさぎのしっぽ

うさぎのしっぽ、サイトで確認したら月曜日と火曜日は定休日でした。今日は気を取り直して再び出かけてみました。開いてた!やったぞ!

ピノ君↓

070410.jpg

おでこがつるんとした感じで可愛いピノ君。ちょこっと指を入れてみたら(入れたらダメだったかも…?)アゴをなすり付けられました。もう、私はピノ君のもの…うっ、社長に怒られてしまいそうです!>_<

ちなみに、社長はマダムと仲良くやっているようです。

うさぎのしっぽでは、トイレの網(スペア)や日本のペレットをお土産にしようと、ウーリーのシルバーブルームを購入。ペレットにはシルバーブルームとシニアブルームの二種類がありました。シルバーとシニア?…一体どう違うのかと思いきや、シルバーブルームの方が四才以上のうさぎさんの為のものでした。

英語圏では老齢者はシニアですが、日本ではなぜシルバーが老人なんだろう?
銀色っぽい白髪から?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3970

コメント

みぎぃさん、お帰りなさい!

桜もちょうど良い時期でしたね。

ピノ君、か、かわいい~っ♪
お店にいるのに名前が付いてるんですね。

お留守番の社長、マダム氏におやつをいっぱいもらっているかな~。

なんですと!!
    ーーーー 社長

でも、ピノ君かわいいですね〜(デレデレ。。)
しかも、あごをスリスリなんてされたひにゃ、あ〜た。。

私にとっては「危険! 立ち入り禁止」区域ですね。

そうなの、そうなの、シルバーってきっと、白髪のことなんですよね。
「後期高齢者」という名称もなんですが、「熟女」なんて言うのもわたくし的にはいただけないなあと。
熟女と聞くたびになぜか、熟れ過ぎて木から落ち、土の上でベタッとつぶれている柿を想像してしまいます(変?)。
もっと美しい大和言葉がないものでしょうか。

>wacaさん

返事が遅くなってすみません!
今回、桜が綺麗に見られて本当に良かったです!
町も桜カラーの食べ物やらグッズやらに溢れていて
やはり春は楽しいですねぇ〜。
お正月にはなかなか戻れないので、せめてもこれからは
桜の季節に帰って来ようか?と思ってしまいました。

ピノ君、おでこが最高にチャーミングでした。
この子は値札の代わりに名前だったので、お店のマスコット?
みたいですねぇ。

今、スカイプのチャットで丁度「社長がすんごいビンキーしてる!」
とメッセージが届きました。男二人で仲良くやってくれている
ようです(笑)

>しのぶさん

返事が大変遅くなってしまいましたT_T
サーバーの移転、かなり大変な作業のようで時間がかかったようです。。

ピノ君、レジの横のしっぽの広告だったかな?何かのポスターの
モデルにもなっていましたよ!

確かに危険!立ち入り禁止地区!(笑)

やっぱり「銀髪」って事からですよね?
あぁ〜わかるわかる!熟女って何か生々しい言葉でイヤだなぁ。
何かぷわぁ〜んと臭ってきそう(笑)
後期高齢者は年長さん、熟女は年中さんはどうでしょう?
幼稚園かいっ!(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)