●クラブ・ポット
先週、カリフォルニアからロバートさんがワシントン州にやってきました。ロバートさんはシーフードが大好きです。という事は、クラブ・ポットか!?
クラブ・ポットはカーチャンやおばちゃん、イイダさんが遊びにきた時にも連れて行ったレストランです。
まずこれ↓
まな板ととんかちが登場(笑)カニを叩く用。
この後、グァサ〜!!と生ごm…のごとく、ポテト、コーン、ダンジネス・クラブ、エビ、貝類がやってきます↓
キター!
何度見てもこの様子は笑ってしまいますな。
※ちなみに、シアトルは他にもちゃんとしたシーフードレストランはありますのでご安心ください。
しかし、どうだ、シーフード好きのロバートさんもこれなら満足であろう!と思いきや、ロバートさんは?
「エビの殻むくの、面倒い。エビはみぎぃに全部あげる」
ちょ…疲れた時のイエスのTシャツに現れたイエスみたいな事言わないで(笑)エビの殻で躓いてたらカニだって食べられないじゃん!と思いきや、カニはしっかり食べてた(笑)しかも、周囲のテーブルを見渡すと、皆エビを残してるではありませんか。そんなエビの殻むくの面倒いの?
正直な話、面倒いですね(笑)
さて、終焉にさしかかった所で、ウェイターさんが参上。デザートはいかがですか?というわけで、デザートはいらないというロバートさんは抜きで、マダムと私はルバーブとストロベリーのケーキ1切れを半分こする事にしました。
ちょ…ちょっと!!なんかすごいの来ちゃったよ…聞いてないよ、パウンドケーキ1斤だなんて…。写真には写ってませんが、これに丼一杯のアイスクリームが付属。どうやら、パウンドケーキにアイスを添えて食べろという趣旨らしい。
ロバートさんにも無理矢理一切れ食べさせ、残りは持ち帰って二日がかりで食べました。味の方は甘すぎずに美味しかったけど、見た目がですね〜失敗しちゃって一度ゴミ箱に入れちゃった的な…申し訳ありません!ウェイターさんは
「どうだい、デザートは?俺様の大好物のデザートさ!」
と、ご満悦でしたぞ。
最後の最後までクラブ・ポットはやはりクラブ・ポット。やっぱりクラブ・ポットは楽しいな〜。