« マカロニ&チーズ | メイン | どうする、マトリョーシカ »

2010年07月06日

●クラブ・ポット

先週、カリフォルニアからロバートさんがワシントン州にやってきました。ロバートさんはシーフードが大好きです。という事は、クラブ・ポットか!?

クラブ・ポットはカーチャンやおばちゃん、イイダさんが遊びにきた時にも連れて行ったレストランです。

まずこれ↓

060710.jpg

まな板ととんかちが登場(笑)カニを叩く用。

この後、グァサ〜!!と生ごm…のごとく、ポテト、コーン、ダンジネス・クラブ、エビ、貝類がやってきます↓

060710_2.jpg

キター!
何度見てもこの様子は笑ってしまいますな。

※ちなみに、シアトルは他にもちゃんとしたシーフードレストランはありますのでご安心ください。

しかし、どうだ、シーフード好きのロバートさんもこれなら満足であろう!と思いきや、ロバートさんは?

「エビの殻むくの、面倒い。エビはみぎぃに全部あげる」

ちょ…疲れた時のイエスのTシャツに現れたイエスみたいな事言わないで(笑)エビの殻で躓いてたらカニだって食べられないじゃん!と思いきや、カニはしっかり食べてた(笑)しかも、周囲のテーブルを見渡すと、皆エビを残してるではありませんか。そんなエビの殻むくの面倒いの?

正直な話、面倒いですね(笑)

さて、終焉にさしかかった所で、ウェイターさんが参上。デザートはいかがですか?というわけで、デザートはいらないというロバートさんは抜きで、マダムと私はルバーブとストロベリーのケーキ1切れを半分こする事にしました。

060710_3.jpg

ちょ…ちょっと!!なんかすごいの来ちゃったよ…聞いてないよ、パウンドケーキ1斤だなんて…。写真には写ってませんが、これに丼一杯のアイスクリームが付属。どうやら、パウンドケーキにアイスを添えて食べろという趣旨らしい。

ロバートさんにも無理矢理一切れ食べさせ、残りは持ち帰って二日がかりで食べました。味の方は甘すぎずに美味しかったけど、見た目がですね〜失敗しちゃって一度ゴミ箱に入れちゃった的な…申し訳ありません!ウェイターさんは

「どうだい、デザートは?俺様の大好物のデザートさ!」
と、ご満悦でしたぞ。

最後の最後までクラブ・ポットはやはりクラブ・ポット。やっぱりクラブ・ポットは楽しいな〜。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/4031

コメント

こんにちは、みぎぃさん。
ベロニカTシャツですな。
いいですねぇ、シーフード。
エビもめんどくさがらずに食べてほしいですよね。
こちらシドニーも、一応シーフードが有名ですが、新鮮なものはお高いので、たまの贅沢的な位置づけです。
我が家の近所には日本人の大将がいるお手頃価格の寿司屋があるのですが、ここしばらく断続的に一時休業が続いていて、もしや大将の健康状態に何か... と心配しています。

ケーキも美味しそう。
ルバーブのケーキとか、クランブルとか、好きなんです。
でも、注文時にはクリームもアイスクリームもなしで、と念を押しています。
だって、デザート一皿で3日分のカロリーを摂取しそうな勢いなんですもん。

ところで、先週、梅雨の日本から冬のシドニーに戻ってきてしまいました。
聖☆おにいさん5巻はもちろん購入、みぎぃさんが勧めていらしたミルキークリームロールもぬかりなく賞味しましたが、にょろにょろトングは買いに行く時間がなく、ピーチ味のチェルシーを買い忘れるという失態をおかしてしまいました。
次回、リベンジします。

お!brunhildaさん、お帰りなさい!

ベロニカTシャツです!(笑)
シーフードって何気に高いですよねぇ。
シドニーはどんなシーフードがあるんでしょう!
あらら、大将、ちょっと心配です。
何事もなく、ある日またオープンしていると良いのですが。。

こっち、添えてあるクリームとかアイスクリームの量が
半端ないですねぇ…
チーズケーキファクトリーというチーズケーキレストラン?が
ありますが、一度あそこに行ったときは、これでもか!!という
てんこもり状態にどん引きでした(笑)

おぉ!聖☆おにいさん5巻、どうでしょう!?
私は結局日本のサイトで買って実家からこっちに送ってもらったのですが
10日たった現在まだ到着せず。ちゃんと紛失しないで
やってきてくれるでしょうか…ハラハラドキドキ

にょろにょろトング、残念〜!恐らくこれからもあると思うので
次回是非!ピーチチェルシー、忘れてしまいましたかぁ
でも、きっと滞在中美味しいものをたくさん食べられたと思います。
それは何ものにも変えられないです!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)