2010年07月28日

●マルパカちゃん!

カワイイお土産を頂いてしまいました。

280710.jpg

那須のまんまるアルパカのマルパカちゃんストラップ!
アルパカのキャラクターです。コロコロして、もこもこ具合が絶妙に表現されてて、ピンクな所もまたキュート。やはり、那須といえばアルパカですね!?

那須のアルパカ牧場、一度は行きたいと帰国する度に思うのですが、なかなか行けないでいます。今度帰る時は行きたい!

でも、それまではこのマルパカちゃんを眺めて楽しめそうです。早速ipod touchに装着しましたぞ。最近、カワイイものに飢えていたので殊更嬉しいお土産でした。

アメリカの各州もご当地キャラがあったら面白いですね。ワシントン州のご当地キャラは…ピグミーラビットか、なきうさぎ!いいじゃないか〜。州によってジャッカロープ(架空だけど)だったりジャックラビット、バイソン、アシカ…動物には事欠かない北米大陸。

さらに、マルパカちゃん以外に大好きなミルクケーキもたくさん頂いてしまいました。練乳好きにはミルキーやこのミルクケーキはたまらんおやつです。しかし、その中の一つ、これまで見た事がないミルクケーキが。

280710_2.jpg

「サクサク ミルクチップ」…見た目は似ているけどサイズが小さいです。微妙にちょっと空気が入ったような部分もあります。早速食べてみると、これまでのミルクケーキよりもサクサクと食べられる。味は同じだけど食感が軽い!結論、ミルクケーキに外れなし。

naomiさん、素敵なお土産ありがとうございました〜!