« やっとインストール | メイン | 誕生日 »

2005年08月08日

●プロップさん

p_1.jpg今、ウチには文鳥とうさぎがいます。

うさぎなぞは先月の終わりに我が家の一員になったばかりです。名前はプロップ・ラクリッツ・ヴィシャスと申します。まだ2ヶ月ちょっとのぼんぼんで耳垂れです。フンもそこらポロポロします。しかし、ウチに来て2日目にトイレ(おしっこ)を覚え、トイレマスターの異名も。しかし、それもつかの間、部屋に放して今までに4回程おしっこ漏らされました。

昨日、牧草がなくなったので近所のペットショップに行ってきました。近所のショップで販売しているのはoxbowという会社の牧草です。ネットで調べたら結構有名なブランドらしく、安心。最初に買った牧草と比べると香りが良く、40lbで$8.25。まさか、自分が「牧草の香りが違う」なんて言葉を生涯発するとは思いもしなかったです。結局、この有名らしい牧草、どこでも買える普通の牧草よりも安い。使えるぞ、近所のショップ。でも昨日、ケージの中に黒いアリンコっぽい虫がいた…。牧草にいたのかな?

【プロップのデータ】

名前:プロップ・ラクリッツ・ヴィシャス (Plopp Lakrits Vicious)
種類:ホーランドロップ
誕生日:2005年5月23日(予想)
性別:オス
幼なじみ:モルモットのゲンゴロウ(心の友)
食べ物:Oxbowの干し草とペレット(他社のペレットとブレンドしたり)。乾燥野菜等をおやつに少々。
妻:セントバーナードの形のスリッパ二匹
好きな物:お手製ふわふわ水色マット
趣味:妻を相手にカクカク。(しかし2006年2月に去勢手術済み)それと寝る事、食べる事、なでられる事。

プロップの写真はこちら

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2270

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)