« 虫の居所が悪い | メイン | マッシュルームボックスに異変が »

2005年11月30日

●ギフトの季節

paper.jpgある地元の日本語情報誌の特集は、季節柄、ギフトの特集だった。

シアトルはお店が乏しい。プレゼントを選ぶ時はいつも苦労する。

毎年、クリスマスにプレゼント交換をやっている高校時代の友達がいる。一昨年、彼女に何が良いか聞いたら「いかにもアメリカンなレターセットとペン」とリクエストが来た。しかし紙物専門店にいくと、二つ折りのカードばっかり。レターセットがなかった。ペンも探しまわったが、ぺんてるとかパイロットとか日本製を中心に事務用ペンしか見当たらない。

結局、事務用品を贈った…。orz

どこに行けば小洒落た文具を見つけられるんだろう?その他のギフトももちろん苦労するし。値段もそこそこで、プレゼントを開けた時にカワイイ!と思ってもらえるような雑貨などを買えるお店、ないんだろうか!?そんなわけなので、シアトルで気の利いたギフト用品を購入できるようなお店が掲載されているんだろうと期待して誌面を開いた。そうしたら

チョコレート屋一店
私の心中→美味しいチョコはどこでもあるだろう

ガラス工芸品屋一店
→シアトルはガラス工芸が有名のようだが若者がもらって嬉しそうなのがない

台所用品屋一店
→アメリカンな台所用品はあるかも知れんが独身者にはあまり興味ないかも
 
和物グッズ?屋一店
→和雑貨を何もアメリカで買う事はなかろう

これしかなかった。

誌面を開いた事に後悔した。
世界の物でもなんでも手に入るトキヲはやっぱり恵まれている。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2543

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)