« ハチドリ | メイン | 虫の居所が悪い »

2005年11月28日

●La Vita e Bella

p_nemu.jpgサンクス・ギビング・デーの前の日、スパゲティを食べに行きました。
普通、日本に住んでたら、わざわざスパゲティ食べに行きましたなんて書かないんだろうけど…(笑)

何はともあれ、アメリカのスパゲティは…殺意が芽生える程マズい。(笑)
全体的に言えるのは、茹で過ぎ。
(まずい店だとさらに)スパゲティの麺自体の味がない。
(まずい店だとさらに)ソースが給食のミートソースよりもマズい。
「一般的アメリカのスパゲティに比べたら給食のソフトメンは十杯はイケる」と言えばどの程度か分かってもらえると思う。

私の嘆きを知ったオタク友達が、私の為に美味しいパスタが食べられるというベルタウンの"La Vita e Bella"というレストランに連れて行ってくれた。

このレストランのオーナーはシチリアから来たマンマと息子達(多分)だそうだ。この時点で期待度高。その日のスペシャル、シーフードのスパゲティを注文。味は確かにウマい!麺は若干柔らかめだけど、パスタは自家製だと言ってたのでそのせいだろう。個人的には乾燥麺のシコシコの方が好きだけど、そんな事はどうでもいい。

でも、高い。地味に高い。
シーフードってだけでスパゲティが18ドル近くもした。税金とチップも入れたらかなり高いスパゲティじゃないですか。

逆に、この値段でマズかったらやってらんない。
この国には他にもイタリア人がたくさん住んでいるわけですし、もっとこう、日本のように例え安くても普通に食べられるスパゲティってないんですかね。

話を戻すと、お腹がそれほど空いてないにも関わらず、スパゲティの方はあれよあれよという間に日本でいう二皿分の量をたった一人でさくっと食べてしまった。(半分の量で値段も半分にしたら問題解決か)
おまけにデザートとしてヌテラのクレープまで食べてしまった!
スーさんも驚く程、まるでその様は「飢えた餓鬼」

美味しいを連発した私に、オタクは嬉しそうに目を細めた。

でも結局、食べ過ぎてお腹を壊した。
嘘じゃなくて本当に。(笑)

※この日もカメラを持って行くの忘れた!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2541

コメント

パスタで苦労するのか、アメリカ…
日本って、めぐまれてるのぅ。うぷー

私も、日本がこんな恵まれてる国だとは、こっち来るまで
知らなかったよ!
スパゲティ好きなのにさぁ。ブ〜

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)