« 御門屋の揚げ饅頭 | メイン | ガイドのヤマダさん »

2006年03月31日

●駿河台が…

meiji.jpgお茶の水で待ち合わせて、ふらぺんちゃんと会って来ました。

お茶の水は私たちが学生時代を過ごした場所です。自分自身、ここ数年お茶の水を訪れていなかったので、とても楽しみにしていました。

しかし、そこにあったはずの大きいビル(古いわけではない)が消え、駐車場になっていたり、ベルツ水を販売していた薬局がなくなっていたり、雑貨屋貿易がカレー屋になっていたり…

そして何より、ふらぺんちゃんと私が通っていた大学の、そして私たちが通っていた学部の校舎が近代的なガラス張りの校舎に建て変わってしまっていた事。これがイマドキの大学なのか!(上画像)

あの小汚い校舎がなくなって、寂しいやらなんやら…

内部に入ると、小洒落たレストランまである。メニューにはワイン云々等と書いてある。なんだかなぁ〜。師弟食堂はどこへ行ったのだろう。(泪)

続く

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2661

コメント

おつかれ!!
師弟食堂といえば、まっピンクの明太子
スパゲティーです。あの壮絶な味は・・w


お疲れさん!!!

あったねぇ~、まっピンクの明太子スパ!!(笑)
自分、明太子苦手なんで食べた事はなかったけどさ。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)