« 歩く廃人 | メイン | ただいま! »

2006年06月03日

●Scottish Seabird Centre

昨日、夕方ロンドンからエジンバラにやってきました。

そして、前回来た時に来られなかったScottish Seabird Centreへ朝早く起きて出かけてきました。

エジンバラから電車に乗って30分程のところにあるNorth Berwick(?)という町に、そのセンターはあります。パフィンやそのほかのスコットランドの海鳥をライブカメラを通じて見ることができます。

パフィンは、その町の突端にあるセンターの沖合い14キロ程はなれたメイ島というところで4月から夏場にかけて繁殖するそうです。

実際にパフィンを生で見ることは出来なかったけど、その島に設置してあるカメラをセンターで遠隔操作して見ることができます。思いっきりズームさせてパフィンの顔やしぐさなどを楽しむことができました。そして私の動かしたカメラはセンターのサイト上でも見ることができます。もしかしたらサイトを見ていた誰かが私の操作するカメラを見ていたかもしれません。

実際には見ることが出来なかったけど、センターの大画面で見るパフィンの姿はとてもかわいかったです。

明日はマンチェスターに移動します。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2723

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)