●歩く廃人
昨日、朝3時頃目が覚めてしまいました。
スーさんも同じく目が覚めてしまったようで、4時半頃外に散歩に行くことにしました。
向かった先はバタシーパワーステーション
ホテルからかなり遠いのは承知していたのですが、4時半にホテルを出てビッグベンに到着したのがちょうど6時。ビッグベンの下を歩いているときに丁度鐘が鳴りました。ビッグベンの鐘、初めて聞いた。ちょっと感激。
そして、地下鉄も開いたので早速オイスター(JRでいうSuica)を購入して、地下鉄でバタシー近くのヴォクソールへ向かいました。
しかし、パワーステーションまで駅から遠い!やっと近くまで来ても正面から撮れるようなスポットがない。がっくり。その前にこのパワーステーションが何かというと、ピンク風呂緯度(なんだこの変換は)のジャケットに使用されたり、フーのクアドロフィニアのブックレットに使われたりした有名な発電所(現在は使用されていない)の建物です。
とりあえず、写真は撮りました。その後、オスカーワイルドの家の前を通ったりしてホテルへ戻り、しばらく休んで再び町に出ました。午後、スーさんの顔を見たら目の下が真っ黒だったので「廃人みたいだよ」というと、私自身も目の下が真っ黒でした。さぞ他の人からみたらおっかなかった事でしょう。
今日はホワイトチャペル(切り裂きジャックが殺人した町)でライブを行います。
そういえば、ケイシーは医者からやはり長時間の旅行は無理だとダメだしされてしまったそうです。なので、今回は本当に来られなくなってしまいました。しかし、医者から「君はまったく筋肉がないからヨガをやりなさい」と勧められているそうです。確かにビールの飲みすぎで見るからに太鼓腹でした。