« woobie | メイン | 愛のおくさま劇場 「社長と文鳥」 »

2006年08月04日

●Arabia - Apila

sham_2.jpg再びYちゃん絡みの話になってしまいますが、昨日相談メールがきました。

「どうしよう!?アラビアの食器、見つけたんだけど買うべき?○○っていうショップに今ある!」

前から欲しがっていたポット(廃盤なので探すのが難しい)だな?と直感し、そのサイトをチェック
…あれ?ないなぁ…
一応、返事には「それは買いだよ!」と書いて送った。

しかし、私の返事を待つ前にすでに買ってたっちゅうねん!(笑)

そのショップを見ていたら、私も気になるものを見つけた。アラビアのクローバーの絵柄でApilaというシリーズ。

シャムロックだよ!再びシャムロックの血が騒ぐよ…!

アメリカではどこで売っているんだろう?
ググって見る。

おぉ、あったあった。ココ

しかし、ココ、アメリカのサイトじゃない。フィンランドのサイト?
金額と送料はご連絡の上返事って、一体どんな値段になる事やら。恐ろしいですね。

その前に、arabia apilaと検索するとほとんど日本のサイト。フィンランドから輸出されるarabiaはほぼ日本に行ってしまいそうな勢いじゃないですか。ちょっとはこっちにも分けて下さい!(笑)

所で、本物のシャムロックちゃんの方ですが、その後もスクスクと育っています。(画像)というか、ダラリと横に倒れて、そのまま成長していっています。

そして、夜になると葉っぱを閉じておねんね。
私が起きてる間は勝手に寝ないでおくれよ…

植物とは言え、先に寝られると寂しいものがあります。(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2803

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)