« 台湾のコロン | メイン | Arabia - Apila »

2006年08月03日

●woobie

woobie.jpg今週末、ブルーエンジェルズの航空ショーがあります。今日は、練習日のようで、午前中から轟音がシアトルのダウンタウン中に轟いています。

さて、仕事が忙しいとメールがしばらく途切れるYちゃん、先日、随分久しぶりにメールをくれました。内容を読んでみると、なんとわたしが以前から進めている缶バッジプロジェクトの為の缶バッジのアイデアでした。

仕事の合間に考えていてくれたなんて…コレは足を向けて眠れません!(笑)

そして、Yちゃんのアイデアから25度程度ズレて生まれたバッジがあります。それが今日の画像のものです。触るとモコモコしてかなりかわいいバッジです。

このバッジはスーさんによってwoobieという名前がつけられました。→ウービー:一言で言えば、安心毛布のようなもの?ちなみに、私は二種類持っていました。自宅用の安心毛布と外出用の安心タオルです。幼心にも、随分用意周到だと思いました。

所でこの生地、どこから出て来たものかと言うと…
先日作ったしろくまのぬいぐるみのはぎれであります。

つまり、ウービーを売るには、この布と同じものを探さねばならぬという事でもあります。というわけで、まだ売る為の準備は整っていません。 

しかし、個人的にはかなり気に入っているのですが、端から見たら動眼は蛇足でしょうか…。ついついこういうものを見ると、野生本能で動眼をつけたくなるのです。眼なしバージョンと、「ウービー・モンスター」という事で眼ありの2種類作った方がいいですかね。

そんな缶バッジプロジェクトのサイトは:
Little Badge Girl

(バッジ1個を1ドルで販売しているのですが、サイト上では送料の問題と支払いがpaypalのみ受付のため、アメリカ国内向けとして英語サイトになっています)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2802

コメント

うほ♪可愛いじゃないですか~
動眼いい!

モコモコバッジ可愛い♪
もうこうなったら(?)耳とか付けてウサギにしちゃいましょうよぅ!

もこもこーー!めさかわいいです。あのパズルもちょっと気になりますが、これもよいなぁ。個人的には、目があるほうに1票!

Bunnyシリーズのバッジはひそかにほしいと思っていますが、とってもひそかです。だって、運送屋さんやらなんやら、間接部分ばっかりに利益が上がる仕組みになっていそうな気がするんですもの。

日本から購入の手はずができるようになったら、教えてくださいねっ。

ありがとうございます!他の友達からの反応も上々なんですよ。今日、時間があったら生地屋さんに行って探して来ます。(笑)

ぱるぱるさん

やっぱり動眼族の私たちとしては、つけてしまいますよね。(笑)

なおこさん

私も一瞬ぬいぐるみシリーズ…なんてのが頭をよぎったのですよ!私たちが耳をつけるとなったらやっぱり垂れ耳ですよね。(笑)

しかし、しかししかし、裁縫の腕が…私一人じゃできそうもありません。(泪)

まあさん

パズルの方、色々あってここに画像掲載できなくなっちゃったのです…

バニーシリーズ、本当ですか!こう、即反応が来るのってブログのいい所ですよねぇ〜。本当に嬉しいです。

送料の件は真面目に調べておかんといけないですね。郵送の際に凹んだり傷つかないようにしないといけないし。

安全に安く送れるパッケージング、考えないといけないですね。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)