« Jo-Ann - 生地屋さん | メイン | 山にお出かけ ー 生き物と遭遇! »

2006年08月08日

●干し草バイキング

hay_1.jpgスーさんは、うさぎ関係のMLに入っています。

毎朝、受信したMLを読んでは、私の所に

「誰々さんのうさぎが死んじゃったって…(泪)外に飼育ケースを置いて、庭を自由に散歩できるようにしてたら、ある日キツネが来て食べちゃったんだって…(泪)もう毎朝のようにこんな報告ばかりで、もうML読むのが辛い…(泪)」

しかし、悲しいお知らせばかりではなく、それはやはりうさぎの飼育者として、的確なアドバイスを受けられる場所でもある。

そこでアドバイスを受けた事の一つは「干し草」

いつもOxbowの干し草を近所のペットショップで買っていたけど、やはり直接購入する方が質の良いものが来る、というアドバイスを受けたスーさん。

それ以降、小さい袋を直接購入していたけど毎回送料もかなりかかる。しかも、何度も注文しなければいけない。

という事で、干し草を大人買い。(笑)でっかい箱一杯、購入しました。恐らく、乾燥している気候だからこそできる事かと思われますが…

先日、自分の部屋でその干し草箱を開けて、小袋に詰め替えていました。うっかり、箱を閉めるのを忘れてしまって他の用事をしていたのです。

ふと気がつくと社長がいない。どこにもいない。めぼしい所を探してもいない。あれ〜!?と思ったら、うす暗い私の部屋からゴソゴソとかすかな物音が。

hay_2.jpgいたぁ〜!社長が開けっ放しの干し草の箱の上にのっかって「干し草バイキング」開催中。

人間、一度はプリン風呂だの、ヤクルトプールだの想像しますよね?(美味しいプリンに埋もれながら食べたいとか、ヤクルトで満たされたプールで思う存分飲みながら泳ぎたいとか…ないか)

まさに、社長はそれをやっている!羨ましい!
いや、羨ましいじゃないよ…

しかし、干し草が毛だらけになって不衛生になってしまうので社長をすぐ降ろしました。それでも干し草に向かおうとする社長…

いやぁ〜、しつけが悪いですね。
ちょっと反省しました。その前に、蓋を閉め忘れた私が悪いんだけど、これからはちゃんと蓋をしめて保管しようと思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2808

コメント

まさに「THE・社長」の行動じゃないでしょうか!
羨ましいなー。直接大量に購入、保管出来て。
日本の今の時期じゃ保管も大変です^^;
ひなたがモリモリ食べてくれる牧草を未だに
探し続けております。ふぅ。
・・・ヤクルト・プール。さすがに私は嫌でございます^^;

これ、ダンボール箱で保管なんていいんだろうか?と思ったら、密閉容器に保管したらいけないそうなんですよ。一応、保管が良ければ半年持つそうです。
ひなたちゃんは、相当なグルメなんですね!?

ヤ、ヤクルトプールはちょっと調子に乗りすぎたかな…(笑)

どこのうさぎさんも、一緒ですね~
うちのうさぎも、やったことありますよ・・・。もう、めっ!って感じ。ま、牧草ならどれだけ食べても大丈夫だから、よいかなぁ。椎君は、フードの袋を食い破ってばらまいたこともあります。

以前うちで飼ってたハムスターも、フードの箱の中で半狂乱になってたことがありました。食べすぎやって。

まあさん

椎君もやりましたか!(笑)そうそう、私が餌の入っている棚をあけると、後ろからくっついてきてスナックの入った袋を抱えて走って逃げる事があります。でも、社長は袋を食い破るまではできず…すごい困っていました。(笑)

ハムちゃんまでですか!それはすごい。(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)