« エルダージュース | メイン | 干し草バイキング »

2006年08月07日

●Jo-Ann - 生地屋さん

そういえば、ウービー(缶バッジ)の事について書いた翌日、生地屋さんに行って来ました。

そこはJo-Annという、全米チェーンの生地屋さん。シアトルにはバラードとベルビューの二カ所にあります。このどちらがおススメかというと、スーパーストアと呼ばれる?ベルビュー店の方がおススメです。

店内に入ってまず目に入ったのが

ハロウィーンの商品。

キャンドルやら、飾りやら、ハロウィーン柄のタオルやら様々なものに混じってあったのは、偽のカボチャ。

色、形はあの例の生のオレンジ色のカボチャまんま。しかし、作り物。普通に、生のカボチャのようにカーヴィングできるらしい。カビが生えないし、しなびないし、下手したら次の年も、そのまた次の年も…。どうやらスタイロフォームで出来ているらしい?

でも、やっぱり生のかぼちゃを彫るのが楽しいよなぁ〜。

店内はさすがにバラード店よりも充実した品揃え。それでももちろんユザワヤ並みの規模じゃないです。しかし、ぬいぐるみを作るのに適したモコモコの生地もたくさんありました。

そして、似ているけど、毛足が長過ぎるものや、色が納得いかないものばかりで中々見つけられません。毛足が長すぎるとマシーンでプレスできないものもあるかもしれないし、布の厚みも結構選ばないといけない!難しい!ない!ナイヨ!

と、思った時、スーさんが「コレは?」

おぉ、これはソックリだよ。全く同じ生地ではないけど、ソックリ!

お目当ての布を発見できてゴキゲンで家路についた。しかし、この手の布はちょっと値段が高いので、他の色を買わずに白だけ買って帰って来た。とは言え、他の色はダークグリーンと黒のみでした…。

取りあえず、ウービーもLittle Badge Girlに追加しておきました。ココ

そして、バッジは$1(ウービーだけは$1.50)。全世界共通郵送料!太っ腹!(笑)
Paypalに登録している方は簡単に購入できまっす!押忍!(鼻血)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2807

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)