« Tunnock's Caramel Wafers | メイン | 社長のあくび »

2006年08月21日

●アメリカのタッキー

アメリカでタッキーと言えば

ジョージ・タケイ。

だろうと思われます。

誰よそれ!?と思う人がほとんどだと思います。スタートレックのスールー役の日系三世の俳優さんです。(多分、ぱるぱるさんは詳しいと思われます!)

所で、
スーさんパパはスタートレックファンです。
スーさんもスタートレックファンです。

さらにスーさんパパは、額装された昔のスタートレックの出演者のサイン付き生写真まで持っています。

昨日、私が母とスカイプで会話して居間に戻ると、スーさんがある番組をみていました。そこに映っていたのはタッキー。饒舌に話しているタッキー。日系人とは言え、やはり生まれも育ちもアメリカの人は顔の筋肉の動きというか、表情が全く違うよ!

と感心していたら、他の出演者(男)がやってきて口にキスした!
何故かその瞬間をカメラに撮る私。用意が良すぎ…

st_1.jpg
st_2.jpg
st_3.jpg

※三枚目はカーク船長役のウイリアム・シャトナー。番組中で「俺の髪の毛大丈夫?」と本人の口からジョークが出る程、彼の髪の毛がヅラだというのは有名なんですね。しかし、髪の毛が薄くなっている部分もあるので、スーさんに、コレ本当にヅラ!?と聞くと

「昔、何かの映画に出演した時、彼が怒って怒鳴り出したんだって。その時強い風が吹いてきて、ヅラがクルクル回りながら飛んで行っちゃって、それにさらに怒って映画のスタッフ全員解雇したらしいよ」

エェー!?(笑)
思わずでんぐり返しをうちながらコロコロ転がって爆笑しました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2823

コメント

ワハハ マジですかそのヅラ話は!
それにスールーの顔ったら(笑)
にしても、みぎさん何故にカメラを?(笑)

スーさんもパパもトレッキーなんですねえ
今、こっちじゃエピソードコレクションと称し、
3話ほど入ったDVD付き本が隔週で出てて
楽しみでもあり、痛い出費でもあり・・・です。

ぱるぱるさん

本当に爆笑しました、ヅラの話!
実際はどうか分からないけど、しかし、良く出来たヅラだと思います。それに自分をネタにしている所も余裕があって、小倉さんと大違いだなとも思います。(笑)

カメラ、大抵居間に置いてあるのですが、運良く?すぐそばにありました。(笑)

デアゴスティーニですね!?
あれ、出費が痛いですよね〜!
サイトを見ると、最初の創刊号はすごい安くて、後からめちゃくちゃ値段が高くなってますね。うまいなぁ〜。

そうなんですよ。そしてこのコレ、いったい何年続くのでしょうか・・・(ちなみに帆船模型を作るヤツは2年あまり続いたんデス)
ヅラ話にわが夫は相当ショックを受けてました(笑)
いつまでもカッコいいカーク船長の崩壊(笑)
合掌・・・・

二年!それはお金が大分かかったのでは!?

合掌!?(笑)
確かにカーク船長って若い頃は結構色男というか、ナルシストが入ってる感じがします。(笑)
ヅラの話もそうだし、私の撮った写真もスミマセン、なんかワイドになっちゃってて、カーク船長がジャージャービンクスみたいになっちゃってる…(泣)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)