« 2才になったでー | メイン | 社会見学、第二部 »

2007年05月24日

●豪華なハッカパイプ

mint.jpg先日、ベリーちゃんが送ってくれたモノの一つで、ついつい封を開けてはクンカクンカと匂いを嗅いでしまうモノがあるのです。

それは、北見ハッカ通商のペパーミント・クリスタルというもの。

スースーするものが好きなのでこれはイイ!しかも昔懐かしい…

縁日のハッカパイプ系ミントの香り?

なんとなく優しくて甘い香りがします。とはいっても、ハッカパイプ自体は一回(※1)しか買った事がないので、完全にハッカパイプの香りはうろ覚えではあります。

ハッカ「油」しか見た事がなかったので、サクサクの結晶状になっているものは初めて見ました。フレーキーで美味しそうです。使い方は、そのまま食べる、飲み物に入れる、タンスの虫除け…等と書いてあります。

ハッカパイプの構造がわからないけど、縁日のハッカパイプにこの結晶を使ったら豪華になりそうな予感。(笑)

ハッカパイプが欲しくなってしまったよ〜!

今度帰ったら鎌倉の鶴岡八幡宮にハッカパイプを買いに行かねば。(確かハッカパイプの屋台があったような…?)

※1:小さい頃、あの様々なキャラクターのついたハッカパイプの屋台を見て、欲しくて仕方がなく、親にせがんで買ってもらいました。
そして、パイプ=大人(おじいさん?)なイメージ→やったぁ〜!とハイテンションで吸う小さい自分。しかし、嫌いなハッカの味がして途端にガックリきた覚えがあります。それ以降、あの屋台を見てもパイプを見て胸ときめくものの、欲しいとは言わなくなりました。ちなみに、大学入学時に花粉症になって以降、スースー系のものは大好きです。

このハッカパイプ、現在ではフルーツ味なんてのもあるそうです。私の様にガックリくるコドモが結構いたのでしょうか?(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3108

コメント

みぎぃさん、こんにちは!
いまちょうど、オリジンズの<ピース オブ マインド>というクリームみたいのをコメカミに塗っていました(笑)
これも、ペパーミントなの。
お仕事中の必須アイテムです!
眠い時に、目の下に塗ってみたら「あぁ!」うさぎちゃんみたいに目が真っ赤になっちゃった(@0@)
ペパーミント・クリスタルっていうネーミングが良いですね!透明キラキラになりそう☆

お~~い!!
娘!!
鎌倉鶴岡八幡宮じゃ。
日本語は正しくね。

うさこさん

こんにちわ!そのオリジンズのもペパーミントなんですね。
ペパーミント系のクリームやオイル類は気分転換にも最高ですよね。
あぁ、目の周囲はキケンです!目、大丈夫でしたか??
ペパーミント・クリスタル、なんだか勿体なくて使えないでいます。
なので、本当に封をあけてクンクンしているだけになっています。

キミーさん
本当だ…(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)