« Cynthia Sylvia Stout | メイン | 工藤ちゃん »

2008年01月20日

●ダメな投薬師

200108.jpgマダム骨川は、社長への投薬が得意です。

過去に遡ると、文鳥の子供達が生まれた頃の餌付けも得意でした。

私が文鳥の子供達に給餌をやっていた時、一気にブッとたくさん餌を流し込んでしまった事があり、それ以降、文鳥キッズは私の顔を見ると一瞬でクチバシを閉じて、顔を合わせようとさえしませんでした。(泪目)

もちろん、今回の社長への投薬も結局上手にできず、社長からは投薬に関しては忌み嫌われていました。ついでに言うと、姪っ子(人間)にご飯をあげる時に一度にたくさん食べさせて嘔吐(?)させた事すらあります。

他人の世話が極度に苦手な末っ子の私。対してマダムは下に三人も妹がいる長男。

…この差か?
それとも単に私が不器用通り越してアホなのか?

しかし今日は、久しぶりに私が投薬に挑戦。

例のダンボールハウスで社長が遊んでいる時、薬をつめたシリンジを口元に持って行ってみました。

いっつも嫌がるのに、今日は何故かシリンジに噛み付きながらもペロペロ。
なめてる!
少しずつ薬を押し出し、その度にペロペロなめて投薬完了。

一人でできた。(笑)

近いうちに、再びファーガソン先生の所に連れて行きます。
白血球の値が正常になっているかの検査です。もし正常なら、投薬も恐らく終了、完治となる、と思われます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3317

コメント

対象が犬でありますが、投薬もろもろ得意です。
ネコの時も難なくやってました。
下に妹がいる長女です(笑)

社長!
ぐっすり眠っておられますなぁ。
気持よさそう・・・
眠くなってきました。

お薬あげるのって難しいと思うのです。うちのうさぎに薬をやっていたときも、最初はたいへんでした。でも頼る相手がいないので、なんとかがんばりました。(うさぎ本人が)なんか、自分の具合が悪いのがわかるのか、「薬を飲めば直る」と思っていたみたいで、嫌なんだけれど、飲みたくないんだけど、観念して飲むって感じでした。

白血球値が正常になってますように~!!先生がんばってっ!

治っていると良いですね!
きっと大丈夫ですyo!(愛情たっぷりだから!)
ビールシャンプーは、髪が茶色くなりそう!
(そんなことはない?)
コーラシャンプーがあったら良いなぁ~。
コーラって大好き!コーラキャンディ~♪

なぜか椿(市制堂)がとっても合いません・・・
ジャポネレディでそんな人いるのかな?

>ふらぽちゃん

確かに不器用そうに見えないけど、そういう事をやっている
ふらぽちゃんも同時に想像できないという…
失敬失敬!(笑)
猫もいたことあったの?

ふらぽちゃんの妹ちゃんも、しっかりしてて器用そうだよね?

>まあさん

これは近影ではなく、確か病気になる前だったと思います。
何故かゴミ箱に寄り添って寝ています。(笑)

まあさん、偉い!
多分、タイミングだとか、角度とか、突然口に入れられても
然程びっくりせずに受け付けられる微妙な方法があると思うんです。
私の場合、そのセンスが格段に低いのでは…
カッコ書きに笑いました。(笑)
けん爺さんはどうでしょう?

白血球、頑張れ!

>うさこさん

本人は大分元気になって、毎日走り回ってるし、以前の社長と
変わらないので、私の方も気分的に楽になりました。
人間ではないけど、家の中に病人(兎)がいるというのも
辛いものですねぇ。

そういや、ビールで髪の毛の色を落とすって聞いた事がありますね!?
本当に落ちるのかな!?
まだ一回なのでわかりませんが、使用感は良いです。
臭いに関しては、好き嫌いがかなり別れそうではあります。
コーラシャンプー!それは楽しそうですね〜

あのシャンプーの。。
椿油自体はどうでしょう?
でも、やっぱり化粧品などもそうですが、シャンプーって本当に
合う合わないありますよね。私もこちらに来てから合うシャンプーが
なくて本当に困りました。そんな時にラッシュが出来て助かっています。

むぅ。。
やっぱり料理も何も出来ない奴だと思われてる
んだねー。まぁ仕方ないか(笑)
結構作ったりするんだけどなw
ネコは中学~大学に入る前にうちにいました。
お風呂、ツメきり、あれこれ得意だったわよん。

椿はあまりよくないですね。
私も使用してましたが、やめました。
CMに惑わされがちだけど。


いやいや、そんな事ないよ!
オニオン・グラタン・スープの話、今でも覚えてるヨ!
随分手間のかかる料理を作ってマメだなぁと思ってたよ。
スゴいじゃん、私なんかうさぎの爪きりでヒーヒーだよ。。

あら、ここにも椿ダメ派が!

えーっと、市政堂全般だめでした・・・
ちくちく・しわしわするの。

いいシャンプーがみつかると、幸せですよね~。今使ってるの、枝毛が出ないのでよい感じです。私が髪が長くて、あとちょっとで腰ってところまでありますが、今のところ枝毛なし!

ただし、現在使っているシャンプーには愛想がないです。いい香りもしないです。かわいいパッケージでもないです。そういうの、両立は難しいのかもしれません。

ビールのシャンプーも気になりつつ・・・

というわけで、椿ダメなジャポネレディでした。

ごろりんの社長かわいい~♪
偶然成功の投薬、よかったですねー!

自分より年下でも、下に弟、妹がいる人は頼りがいがある、と私も常々思ってました。そんな私は“何でも自分のもの!”の一人っ子です。

>まあさん

あ、ここにも市政堂ダメな方が。
ちくちくはまだ許せても、しわしわは許せませんな!

おぉ、まあさんは長い髪の乙女なのですね。
もしかしたら石けんシャンプー系のものをご使用かな?
髪本来の健康を取り戻せそうで良さそうですなぁ。

Lushは、特に成分にこだわるという感じではないですよね。
パラベンとか普通に入っているし。でも、まだテフロンじゃ
なくて…なんだっけ…が、入ってないからマシかな?

>wacaさん

それまで普通に寝ていたのに、カメラを構えたらごろりん
攻撃ですよ。。(笑)
原因菌は判明しませんでしたが、でも薬が効いて一安心です。
今朝はやたらとペレットを食べたがって大変です。
病気の時は牧草一筋だったのに、面白いもんですよね。

なるほど〜。確かに小さい頃から年下の面倒を見るって
違いますよね。
あ、それいい!一人っ子天国ですね!

おはござます!
(@0@)
市制堂、あまり人気ないのですね!
♪ウェ~ルカ~ム~ じゃないですね!
わたしは、プレディア アルゲシャンプーが好きです。
海の成分で、トリートメントは泥パック風です。

それと・・・きょう雪です(^~^)!

>うさこさん

おはござます!
アハハ、市制堂、ちっともウェ〜ルカ〜ム〜
ではありませんでした。(あれはsmap?嵐?)
プレディアは構成ですね!?
泥パック、ちょっと興味あるなぁ。

雪、うさこさんの誕生日を祝いにきたんだ〜
こちらでは本当に久しぶりに満月見ましたよ。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)