« The Smurfs All Star Show | メイン | ダメな投薬師 »

2008年01月19日

●Cynthia Sylvia Stout

stoutshampoo.jpg随分前、IsisさんからLushの黒ビールのシャンプー「ラナ」が良いと教えて頂きました。

こちらに来てから、同じくLushのI love Juicyというシャンプー一筋でお世話になっていたのですが、先日、それがなくなったので早速ラナを買いに。

ラナ…ラナ…ナイ…
しかし、Cynthia Sylvia Stoutというシャンプー発見。

スタウトという事はこれがビールのシャンプーだ。日本で言うラナがこれなのであろう!

使ってみた所、スパイシーな黒ビール風の香り。Isisさんも話していたけど、確かに洗っている間も髪の毛がきしまない。洗って乾燥させると、髪の毛がツヤツヤ。

おぉ…今度からこれにしよう…!(Isisさんありがとう!)

しかし、ビールで髪の毛を洗うなんて面白いと思いきや、かのクレオパトラは、やはりビールで髪の毛を洗っていたとか。ここに詳しいです→beer.co.jp(文字化けしていたら、エンコードをshift-jisにすると読めます)

さらにそのサイトによると、ドイツでは普通にビールの入ったシャンプーが売っているとな?(yagikoさん、ありますか?)そこで、英語で検索すると、アメリカにもビールのシャンプー発見!

…ビールのシャンプー、結構市販されているんですね〜。

こうなったら、ビールのブランド各社がシャンプー作って、今日はギネス、今日はバス、今日はダブル・チョコレート・スタウト、今日はホッピー…なんて選べたら楽しいかも。こんな私、お酒は全く飲めません。が、しかし。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3316

コメント

あくまでもイメージだけど、日本酒のコンディショナー
なんか髪によさそうだねw
わたくし、去年から、それまでと比べるとびっくりする
位飲めるようになりましたw

そういや、日本酒は化粧水とかあるよね。
お風呂にも日本酒入れると良いとか聞くし。
お酒って何気に肌とかに良いんだね〜

ふらぽちゃんとお酒と言えば、学祭しか
思い出さんよ!!!!!(笑)

あれは、さとちゃんの得意とする大げさな話だから。
結構あれで迷惑したのよー!ホントに。
だって見てないっしょ、実際(笑)

べろんべろんに酔っぱらってさ、片手をグワっとあげて
ウィー!って挨拶したって?(笑)
もう、そのシーンのあきちゃん、さとちゃん、
まこちゃんしか想像できないもんね。(笑)

確かにさとちゃんは適当な事を言うんで有名だった。(笑)

なぁ~んと、みぎぃさんも I love Juicy から Cynthia Sylvia Stout 移行派でしたか!
私も、今はI love... を使っているのですが、なくなり次第、移行を考えています。
今住んでいる土地の水が合わないのか、スーパーなどで普通に売っているシャンプーでは髪がきしきししてしまい...。

*brunhildaは、近所の公園にいるお気に入りのアヒルに勝手につけた名前なんです... 住まいは北欧、と言いたいところなのですが、豪州はシドニーであります。

>brunhildaさん

おー!同士よ!(笑)
I Love Juicyの方が、香りは好きですが、スタウトは好き嫌いが
きっぱり別れる香りかもしれませんね。
…とはいえ、私の場合、慢性鼻炎なので臭覚が悪く、余り香りを
感知できていない可能性も。(笑)

アメリカでも同じですよ、スーパーのシャンプー。
キシキシパサパサになって、本当にムリでした。
そうそう、水にもよりますよね、ホント。

カワイイ!近所の公園のアヒルに!
おぉ、シドニーから!ようこそ〜!
シドニーにはマダム骨川の知り合いが住んでいて
いつ来るの?と聞かれる事もしばしば。
まだオーストラリア大陸には上陸した事がないのですヨ〜。いつか行きたいです。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)