« 一粒万倍日 | メイン | Cynthia Sylvia Stout »

2008年01月17日

●The Smurfs All Star Show

smurf.jpgちょっと前に、Schleichのスマーフ・フィギュアについて書いたと思います。マダム骨川のスマーフ・コレクションが拝見したく

「コレクション、実家から送ってもらわないの?」と聞くと、早速マダム骨川は実家にお電話。すると、衝撃の事実が発覚!

全てあえなく破棄処分になっていました。

大の男が今更スマーフでもないだろうと思われたに違いありません…しかし、恐らくそれなりの価値があったであろう?マダムのコレクション。(泪)きっと夢の島で幸せに暮らしている…事を祈ります。

そこで、哀悼の意を表して聴く今日のレコード。
The Smurfs All Star Show

これは、確かSonic Boomの中古レコード店舗で発見したものです。

中身は、スマーフ達が歌う70年代もしくは80年代風のキャッチーなお子様ポップス、ロンドン橋落ちたなどの童謡、最後は子守唄で締めくくられています。

…正直言うと、スマーフの声(ヴォコーダーを通した声?)が結構耳障りなので、何度もリピートしては聴けません。多分、スマーフ達が歌う子守唄を聞いたら眠れない事確実。(笑)

でも、このレコード・ジャケットがカワイイのでお気に入りです。

ちなみにこのレコードには入ってないけど、テーマソングは→Smurfs Theme(スマーフの声じゃないけど、一日ハッピーになりそうな曲です。Youtubeより。音注意!)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3315

コメント

あ!
この子たち、チーズキッスの子でしょ?
わたしの親友でソックリさんがいます!(ちなみにレディ)
わたしは、妖精だと思ってるの!
ユーロに行くと、スーパーに居たりするね!

はあ~!!?
マジですか!!?
悲しすぎる。辛すぎる。
でもでも。ここでスマーフの歌なんて
マダム骨川のキズ口に塩塗る・・ってことには?(笑) なにはともあれ合掌です(;_;)

>うさこさん

チーズのCMに出てましたね!
うさこさん、そのお友達の顔を青絵の具で塗ろうなんてことh…
イヤイヤ、なんでもないです!
スマーフはベルギー生まれだそうで、森に住んでいるとか。
wikipediaには種族って書いてあるけど、妖精の一種族かも!

>ぱるぱるさん

そうなんですよ〜!
マダム骨川よりも、見るのをとても楽しみにしていた私の方が
ガックリしたかもしれません。。
マダムは、私に怒られる方がおっかなくて?ビクビクと
「捨てられたざます…」と言っていました。(笑)
しかし、スターウォーズのフィギュアは全て残されていて
スマーフは捨てられていたという、この差はなんでしょう。。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)