« Pop Rocksチョコ | メイン | さらに大きいたんぽぽ »

2008年06月15日

●社長怖い

久しぶりに文鳥一家ネタです。

すごい短いけど、動画↓

昨晩の模様です。文鳥三兄弟をケージから出して遊ばせていると、絨毯にころがっている牧草が欲しくて降り立ったぼくちゃん(長男)とジギー(次女)。

ぼくちゃん:なんだろ〜これ?
ジギー:変な棒だね、お兄ちゃん。

牧草を嘴にくわえてしばし遊ぶ二羽。

そこに社長登場!

「入れて入れて、僕も仲間に入れて〜」

ギャー!突然来た大きなお友達にビックリして脱兎?の如く逃げ飛ぶ二羽。そして、社長しばし呆然。(笑)三年以上一緒に生活しても、未だ怖がられる社長でした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3434

コメント

二羽の、めっちゃすばやい動きにびっくりしました。しかも、上手に狭いすきまに入り込むんですね。羽根とか、ぶつからないのかしら。

やっぱり、違う動物は違う動物として認識しちゃうのかなぁ。なれて一緒に暮らせるのはマレなことなのかも。

会社で見て、にやにやしていたら、
隣のおじさまに『な、なんじゃ!うさこちゃん!今はすごいのぅ!写真が動くんかいのぅ!?鳥か?!鳥かっとるんかー?!(注:広島弁)』
周りの目もあり、ブログを・・・(遊び度100)など言えず
『お、お友達が、動画を送ってくれたみたいで~』と・・・(笑)
社長は、一緒に遊びたい!!!
でも、ぜったい文長ちゃんは逃げちゃうよね~~~。

社長、ざんね~ん。。。

「あれっ?今ココに何かいたのに・・・??」って感じかな?あっという間の出来事でしたね。

それにしても文鳥兄弟キレイですね。手に止まったり懐いたりするんですか?

>まあさん

文鳥達、普段も遊ばせてる時に猛スピードで飛んで遊んでる事が
あります。狭いケージとケージの隙間、すごく上手に入るんですよ!
コントロールの悪い、飛ぶのが下手なパパ文鳥は、たまに失敗
しています。(笑)

やはり、文鳥達には、サイズが大きいのがとても怖いみたいですね〜
万が一、1羽でベタベタの手乗りなら、もしかしたら仲良くなっていたかも?
5羽もいるわ、家族だわ、文鳥一家は基本的にすごく仲良くて
いつも一緒に団子になって遊んでるんで、すごい自分達の世界が
あるんですよねぇ。

>うさこさん

アハハ!!!
おじさま〜!動画を見た事がなかったのかな?しかも広島弁がいいなぁ。
その後、おじさまに根掘り葉掘り聞かれなかった事を祈ります。(笑)

社長が近づくと、大体こんな感じでピューっと逃げちゃうんですよ。
社長の背中に乗って、なんて夢のまた夢ですねぇ。。

>wacaさん

残念ですね〜
そうそう!!社長、一瞬何があったの!?ってな感じで止まってます。(笑)

画面には二羽写ってましたが、ケージにもう1羽似たようなのがいて、
その三羽がウチで生まれた兄弟なのです。なので、一応手乗りには
したのですが…どうも人間より文鳥達で遊んでる方が楽しいみたいですね〜
私の所には滅多に来ません。
その代わり、たまーに私の肩に三羽が集まって遊んでると嬉しさ100倍です。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)