« さらに大きいたんぽぽ | メイン | 毛繕い動画 »

2008年06月17日

●タイムカプセル

chibijava.jpgマダムの要請で、2002年から数年程使っていた昔のコンピューターを久しぶりにクローゼットから出して起動させました。

まるでタイムカプセルでした。

昔のファイルがそのまんま。HDのアイコンをルパンの顔アイコンにしていたのを見て、自分の事ながら声を出して笑ってしまいました。

そして、画像を見ると、以前住んでいた所で撮ったたくさんの文鳥一家画像。

…現在住んでいる所では、文鳥一家は居間と台所でしか遊びませんが、昔の場所ではよく冒険して風呂場まで入って遊んでいました。なぜ現在の所で冒険してくれないのかはわかりませんが、きっと、狭い廊下で部屋が横並びになったココの構造のせいかもしれません。

おかげで、現在は私の目の届く所ではなく、居間の高い棚の上や台所の棚の上等、私に見えない所でばかり遊んでいるのです。その為彼らの写真がなかなか撮れません!しかも、大きくなってからはカメラを怖がって、逃げる逃げる!(泪)

↑画像は、そんなわかちゃんとぼくちゃんの美コドモ時代の画像。その他文鳥一家の画像はココです。
Flickr - Java Finch Family

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3436

コメント

かわい~
文句なしに可愛いですね。
美コドモ時代がもうちょっと長く続くといいのに。ウチの文鳥も今の家に引っ越してから
行動範囲がものすごく狭くなりました。
他の部屋に全然行かないの。手に乗せて
連れて行っても速攻で逃げ帰ります(笑)

この頃は、なんといっても目が奇麗でしたね〜。
なんともピュアな眼差しをしていました。
今では世の中の事を全て知ってしまったかのような濁った目(!?)をしています。(笑)

あぁ…やっぱり環境の変化なんですねぇ。
そうなんですよ、私も手に乗せて連れて行ったりするのですが、途中で「ダメ!怖すぎ!」という感じでピュー!!っと戻ってしまうんですよ!
もっと色んな所で遊んでくれていいのになぁと残念です。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)