« 社長怖い | メイン | タイムカプセル »

2008年06月16日

●さらに大きいたんぽぽ

nwtampopo.jpg社長も文鳥も、前回のたんぽぽが気に入っていたので、スーパーに行く度にたんぽぽを探しています。

そして、今回見つけたのはノースウェスト産(アメリカ大陸北西、ここら辺一帯)のたんぽぽ。

何故か茎が赤くて不気味。画像では白い部分しか見えてないけど。しかし、前買ったたんぽぽよりも倍位ある葉の長さ。日本のたんぽぽの何倍位あるだろう…。画像ではそんな大きく見えてないけど。(一体私の写真の撮り方は…)

何はともあれ、見た目は不気味でもこのたんぽぽ、前買ったたんぽぽよりも夢中になって社長が食べるのです。一方、赤い色に恐怖を感じる文鳥達は、ケージに取り付けただけで、怯えて近づこうとすらしませんでした。

これも自分で食べてみたけど

強烈に苦い!!
変な声が出てしまう程、苦い。ビタミン、ミネラルの宝庫だそうですが、余りの苦さがストレスになって病気になりそう。(大げさ!?笑)

社長にこのたんぽぽをブラーンと見せると、大喜びで歓喜のジャンプをしながらおねだりします。こんな苦いのに、あんなにはしゃいで喜んでたんだ…。

ちなみに、日本の西洋タンポポは、元々サラダ用としてまず北海道で栽培されていたそうです。

スピード感はありませんが、タンポポに向かってまっしぐらの社長の図↓

nwtampopo_3.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3435

コメント

たんぽぽ、苦いですよね~
赤い茎もわかります!
それに、白い液がでますよね!

でも、やっぱり、わたしは(野)ウサギだから食べれちゃかも♪

まっしぐらな社長さん。
貯金箱みたいですよー!

うさこさん、たんぽぽの味知ってるんですか!?
アハ!さすがうさぎだ〜!
ものすっごく苦かったです。多分、これまで食べたどんな食べ物より
苦かった。。と思う。
あ、そういやこのたんぽぽは白い液が出ませんねぇ。
確かに子供の頃摘んだ?たんぽぽなんかは白いの出ましたね。

じゃぁ、これをモデルに立体貯金箱?作りますか。(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)