« 封ろう火災注意報 | メイン | カスタム・エミネム »

2008年07月17日

●救世主現わる

170708.jpg昨日、Tシャツのラリーおじいちゃんから連絡が来ました。

スクリーンの絵柄のチェックをして欲しいと、絵柄がFAXで送られて来たのです。あれ〜!?約束の10日なんだけども…

おじいちゃん、どうやらこれからシャツにプリント開始らしいのです。
ちょっと遅れそうですが、どうかもうしばらくお待ち下さい。
ちなみに、ラリーおじいちゃんは多分80はゆうに超えています。プリントはすごく奇麗にやってくれます。

さて…、昨日のリベンジをしましたぞ!!

シーリング・ワックス。封ろうのリベンジ。

グルーガン、買って来た!(笑)

クラフトが趣味な方は、グルーガンは常備品でしょうか?私は全くの初体験。そして、シーリング・ワックスも、グルーガン用の円柱形のものを入手してきました。

グルーガンのコンセントを入れて、約5分。

170708_2.jpgレバーを押したらニュルニュル〜っとワックスが出て来た。
むちゃくちゃ簡単!!簡単すぎて顔が笑う。

こういう昔からあるものは、昔ながらの方法で火をつけてそーっと蝋を垂らして封というのが粋…なんだろうなぁ、やっぱり。しかし、私の場合、箱がいくつあっても足りやしないや…。スマヌ。

グルーガンでのシーリング・ワックスが楽しすぎて色んな所を封してしまいそうです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3461

コメント

あー、以前会社(工場)で、部品の振動よけに固定するのに使っていましたよ~
さすがに、自分ではもっていませんが、使ったことあります。
「少ないよりは、多すぎるほうがいい。」と現場で教えられ、チョークみたいなんをつきさしてにゅる~ってやるのが楽しくてしまくったら、後ほどその製品を検品した自分の上司にしかられました。
「やりすぎ」と。

でも、楽しくなっちゃったんですよ。
なので、封しまくる気持がわかります!!

>まあさん

おぉ、そういう場面でも活躍のグルーガンなんですね!
そうそう、にゅるぅぅぅと出る感覚が面白いですよね。(笑)
アハハ!多過ぎる方が良いにもかかわらず、さらに上を行く量を
にゅるにゅる出していたまあさん。(笑)

よくよく見ると、グルーガンのって本当に奇麗に出るんですよね。
奇麗すぎるっていうのかな。
通常の方法は、脇なんかにポタッと垂れた蝋もひっくるめて、
見た目に関しても「味」があるんだろうなぁと思いつつ
手はグルーガンへ。楽しいですね。(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)