« レモン玉乗り社長 | メイン | 救世主現わる »

2008年07月16日

●封ろう火災注意報

160708.jpg先日の社長アクリル・チャーム、キーリング用のチェーンを買って来てキーリングにしました。

もし売る場合はこんな感じにしたいなぁ〜と思いつつ、先日Paper Zoneというお店に行ってきました。Paper Zoneは浅草橋のシモジマを極小サイズにしたような、紙製品中心の専門店です。

まず、箱。そして、シーリング・ワックスを購入。ついでにハートマークのシーリング・スタンプも!

さて…箱に社長を入れて、荷造り用ヒモをくくり、結び目にワックスを。

その前に、シーリング・ワックスを知らない方の為に:
所謂、封ロウ。よくヨーロッパの中世が舞台の映画などをみていると、手紙に蝋のいびつな円形の封がしてある、それです。日本でも雑貨屋さんで見かけたりしますな。

四角いロウソク状になっています。それをライター等で火をつけて、溶けた蝋をポタッと落としてシーリング・スタンプを押します。

ここで問題だ。
自慢じゃないが、私はマッチもライターもつけられない。火は怖い。

160708_2.jpg出番だよ、マダム!(笑)
マダムに頼むと「こんな事した事ないよ〜」と言いながら、火をつける。そして、ヒモの結び目に…と思ったら違う所に垂れた〜!

あぁ〜と絶叫しながら結び目に、と思ったら火種までこぼれた〜!
箱炎上!の前に火を消して再挑戦。

そんな事を繰り返してたらすっごい汚くなった。(´・ω・`)
やっぱり火、怖すぎ。

こんな私にはグルーガン用シーリング・ワックスを使うしかなさそうです。最初からそうしろって話ですな。(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3460

コメント

すて~き!
うさちゃんの、お買い物トキメキゾーン(あばら骨の真ん中、やや上)がキュ~ン♪となりました。
すてキング!みぎぃさん!!!

ティーシャツといい、
どんどん商品化が進んでいますね!!!

>うさこさん

ホントーに!!やったぁ!
すてキングに笑いましたよ〜!!
色々アイデアが浮かぶけど、資本がないです。(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)