« European Foods | メイン | oikosヨーグルトのその後 »

2008年09月29日

●Oikosの当たりヨーグルト

290908.jpgOikosというギリシャのヨーグルトを買って来ました。目の為にブルーベリー味を選択。いつもはFageを買っていますが、このOikosはどうでしょうか!?

さぁ、開封
…したとたん、ちょっと変わった匂いが。試しに、マダムにも匂いを嗅がせてみました。すると「ブルーベリーの匂いだね!」

不審に思ったものの、容器から半分を器に出して食べ始めました。
味…やっぱりヘン。しかし、なんか覚えのある味がする。そうだ、子供の頃ウチにあった龍角散だよ、コレ!

龍角散風味のヨーグルトなんて前代未聞です。
材料すべてオーガニックなんて書いてあって、どこぞで龍角散臭のするオーガニック漢方でも使ったんだろうか?

うん、きっとそうだ、そうなんだ。
そして、4口目、ブルーベリーの粒とは形状も食感も違う物体が口内に入りました。

平べったくて、口内で溶けない、表面は多少ざらついている
なんじゃこりゃ?

思わず口から出してみると…

290908_2.jpg紙だった。
当たり、そう書いてあった。ウソウソ。でも、ある意味本当に大当たりだ…。ラップに保管してある出てきた紙片の画像→

取りあえず、その紙片を洗ってみました。そして、紙片の臭いを嗅いでみると

クッサー!!龍角散臭を豪快に発散している!!

ヨーグルトが半分残った容器を冷蔵庫から出して、臭いを嗅いでみる。やっぱりヨーグルトも紙片と同じ臭い。全然ブルーベリー臭じゃないよマダム…。

蓋をもうちょっと広げて開けてみる

うぎゃっはー!
白カビだ〜!

とうとうやられた。こっちのスーパーで、これまで幾度もカビの生えた商品を見てきました。ホールフーズではカビだらけのいちごを見たし、近所のスーパーでは生パスタに青カビ、宇○島屋ではさきいかにカラフルなカビ、PCCというコープでは、カビの生えたトマトソースを実際に買って返品した事もあった。今回は白いヨーグルトに白いカビ、パッと見、見えないよ…。

舌がピリピリする。
死ぬの?もうすぐ、死んでしまうん?

やっぱり、こういう場合は会社に連絡した方が良いのでしょうか?これで、「申し訳ありませんでした〜!お詫びにヨーグルト1ダース発送致します!」なんてされたらとんだ嫌がらせです…。(´Д⊂ モウダメポ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3525

コメント

 えーと、今日はエイプリルフールでしたっけ?ニートには季節感ないので分からないです。
 とりあえずマジだったら会社に電話してカビの原因を探ってくださいね!?
 ロシア人率は低いですとだけ下のコメに関して告げてみぎぃさんの健康も私の健康みたいにならないように願って終わりとさせて頂きます。膝、いてぇwww

うわー!!
ヨーグルトにカビ!?
ありえない、ありえない。食品保存に使う食品にカビ、梅干にカビと同じくらいありえない。

未開封なのに・・・

紙もそうだし、うわー。

普通に正しい製品を食べたらおいしかったかもしれないのに、そんなことがあったら二度と同じメーカーのものを買おうと思えなかったりしませんか。

とりあえず、おなか大丈夫かしら。
ビオフェルミン!
違うな。。。
龍角散・・・咳止めだし。嫌だし。
正露丸かなぁ。

お大事に・・・

そちらだと、どういう反応になるんでしょうね。日本だと間違いなく送ってくると思うのですが、どういう反応なのか想像がつかないです~

>チィちゃん

エイプリルフールだったらどんなに良いか…。
なんとなく、龍角散、カビで検索したら、まんまカビの臭いが
龍角散の匂いに似てるという記述発見。
紙自体が強烈に龍角散臭がするので、多分…この紙に雑菌が
ついてカビて、それでヨーグルトもカビた、こんな所かなと。

ヨーグルト表面のカビの写真も撮ったんで、サイトからクレームできる
フォームで写真のURLも記載した説明文を送信したらエラーですよ。
何度やってもエラーでした。声も届かないよ。(笑)もういいや。
というわけで、このOikosはStonyfieldが作ってるんで、もう今後
この会社のは避けようと思います。

膝、お大事にww

>まあさん

相当ブルーになりましたよ〜!
未開封で封もちゃんとシールされてて、賞味期限は10月1日まででしたよ。
しかも、買ってきたばかり!
紙は普通のコピー用紙とかそういう紙じゃなくて、もっと紙のお手拭きとか
厚みがあって繊維質?の、そんな感じの質感でした。

はふぅ…カビがガンガン生えてるもの食べちゃったよぉ。
でも、4口で紙が出て来てラッキーだったのか?それ以上食べずにすんだという
事で…??T_T

紙なんか入っちゃってるし、どんな環境で作ってるんだろうなんて
思ったら、もうおっかなくて食べられないですな…。

ブハハハ!!!龍角散!!!咳止めです、まあさん!!(笑)
私も下痢とかしちゃうのかなと思ったけど、やっぱり食べた量が少ないのが
幸いだったのか、私が丈夫なのか、大丈夫でした。(笑)

今回は、サイトからクレーム受付のフォームがあったのでやってみたけど
エラーでできず…。何度もやって疲れちゃったので、もういいです。
随分前だけど、一度髪の毛が入ってた時に連絡したら、やっぱり同じ商品が
送られて来ました。

 本当だったんですね。ネタだと思いすみませんでした。
 どこでそんな物を混入できたのだろう。社員が工場で龍角散w食してたとしか考えられない!
 エラーって。逃げてるよ、この会社!自分んとこの問題にサッラサラ向き合う気がないよ・・・(;´Д`)
 みぎぃさんに何もなくて何よりです。
この会社の商品は要注意と頭にインプットしました。

ちょっ!マジでそんな風に思われてたとは…orz

マズい程度だったら感想ですむだろうけど
もし異物混入をネタで書いたとしたら、それは
業務妨害罪かなんかで訴えられてしまう可能性も。
さすがにそれはできないよ〜

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)