« ヌガー・ド・モンテリマール | メイン | アメリカン・ペット・ダイナー »

2008年09月25日

●トートバッグのデザイン

今度は、トートバッグを作ってみようと画策中です。

もちろん、モチーフは「垂れ耳うさぎ」

今回は、ちょっと遊び心を入れたものを作ってみたい。コットンのバッグを素材にした時に、何か一文でラビットをもじった面白い言葉がないか、スーさんに相談してみました。すると

「Rabid ConsumerならぬRabbit Consumerはどうだろう?」

ラビッド・コンシューマー、rabid=過激な、熱狂的な…消費者?
なんかパッとしない気がする。それ、面白いのかな…?

しかし、私にはなんも思いつかないので、それを採用。(笑)

そうだ!なら、Rabid ShopperならぬRabbit Shopperはどうだろう?消費者ならぬ買い物客。しかも、買い物バッグの事をShopperとも呼ぶから、さらなるもじり感!(笑)

というわけで、rabbit shopperというお題目でデザインを考える事にしました。それでできたのがこの二つ。社長がほのぼのとした顔をしすぎていて、過激な!熱狂的な!という所からはほど遠い所にいるのも特徴です。(笑)

bag.gif

一つは紙袋にとっぷり入った社長。もう一つは、紙袋に手を添えて立っている社長。とっぷり座ってしまうと、この紙袋がどんだけ上げ底になってるんだ?と連絡が来ても困るので(誰から!?笑)、立ったものも考えてみました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3521

コメント

うん、手をかけているほうが好きですね~

もしくは、外から袋をのぞきこんでいるとか。
横倒しになった袋に顔をつっこんでいるとか。
袋の中で寝ている姿・・・

うひゃぁ。

おぉ〜!!
横倒しになった袋に頭を突っ込んでる…
そりゃ可愛い!!!
ナイスアイデア!!座布団100枚!
あとは、ロップだと分かる具合にいかに
表現するか、私の課題だ!

私も手をかけているのが好きかも。
おねだりっぽくてかわいい♪

brunhildaさん

ありがとうございます!
ではでは、手をかけた方を作ろうかな!?

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)