« Lopshopのロゴ | メイン | Horlicksのビスケット »

2008年09月22日

●完全崩壊まであと○○○日

ds.jpgDSのヒンジが割れた。

しかも、内側のスクリーンの根本部分にもヒビが…
ヒンジ割れくらいだったら接着すれば、とも思ったけど、検索してみたら、私のDSの割れた部分は、どうも問題になっていた箇所のようです。Lボタン側のヒンジ。ネットで問題のヒンジ割れ画像を見ると、まんま同じように自分のも割れています。しかも、白が一番割れやすいそうです。

wikipediaを読むと、2006年の発売当初にアメリカでLボタン側のヒンジ割れが大問題になり、0.02%のDSでその割れが確認できただの、無償交換に応じた等の情報が。そして、そのまま使い続けると完全崩壊するとか書いてあります。

崩壊は免れたい。(笑)

母のDSもこちらで買ったものなので、母に確認してみました。

ds2.jpgすると!
母のDSのヒンジも、まんまLボタン側が割れていました。母は、教えるまで全く気がついていませんでした。(笑)

マダムの分も含めて三台が身近にあります。その三台中二台も割れるなんて、なんて高確立な!?

今日、任天堂アメリカに電話しました。

修理だか交換費は55ドルだそうです。しかし、レドモンドの任天堂に持参すると、30何ドルになるそうです。(送料分がマイナス)

いやぁ〜、予め保証期間過ぎても無料交換に応じたものもあるなんて対応を知ってしまっていると、もしや私のも無償交換なのではないか?なんて下心が出ちゃうもんですな。(笑)

しかし、新しいDSの噂があるから、割れてしまうならその発売間近にでも割れりゃ良かったのにナーッ!!

電話では、DSにシールが貼ってありますか?剥がせるなら剥がして、送るなり持って来て下さいと言われました。私のプチ鉄ヲタシール(てっぱくで買ったシール…笑)を泣く泣く剥がし、母のも一緒に任天堂に持参する事にします。 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3518

コメント

みぎぃさん、はじめまして。
ブログ、いつも楽しく読ませて貰ってます。

私のDSもアメリカで買ったものなんですが、
全く同じようにヒンジが割れてます!
扱いが雑なせいで割ってしまったと思っていたのですが、
初期良品だったのか…。

それにしても修理?交換?費用結構かかりますねー。
ということで私はシールで補強してみましたw

cawaさま

コメント、どうもありがとうございます!

しかも、cawaさんのも同じように!?
これで、北米版は身近で4台中3台…
(被害のない一台は、考えたらほとんど未使用状態です)

こりゃ本当に設計ミスというか、プラスチック成型?時のミスなのか…イカンですな!

結構かかっちゃいますよねぇ。
修理か交換かは、現物を見て決めるとか。
私のように内側まで亀裂が入らないよう、開閉、是非是非気を付けて下さい。

ビックリ!私のも割れてます(笑)
知らなかった~
ダンナのはどうだろ?会社から帰ったら
見てみないと・・・・

ぱるぱるさんのもーー!?
友だちに話したら、友だちのも夫婦揃って割れてるそうです!
これで、母、自分、cawaさん、友だち夫婦、ぱるぱるさん、
身近に6台も…。
スポックさんのはどうだったでしょう!?

スポックのもヒビが入ってました(爆)

えー!
スポックさんのまで!

もう、これ、全部割れちゃうんだきっと…T_T

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)