« 焼け石にクレープ | メイン | 地震の巣から地震の巣へ »

2009年01月28日

●Bene Terra Organic Rabbit Food

290109.jpgペレットが切れたので、今度はOxbowの新商品を買ってみました。ものは

Bene Terra Organic Rabbit Food

一昨年病気した後、社長は特に食に対して貪欲になったようで、どんな見慣れないペレットでも(これまでズプリームとアメリカン・ペット・ダイナー、日本でもらったサンプルペレット等を試しました)、選り好みするどころか飢えた餓鬼のように貪って食べます。

しかし、今回は…
臭いをかいでそっけない顔でお皿から離れる社長。
鼻先きにペレットを持って行くと…イヤそうな顔をして顔を背ける社長。

久しぶりに社長のそんな姿を見て、私動揺。(笑)どうしても食べる気配はありません。二袋も買ってしまったのに、まるまる無駄になるのか!?

その後、ペレットをそのままで野菜をプラスしてみました。やはり野菜だけ食べる社長。新しいペレットが寂しくお皿に残っています…。

そのままペレットを放置する事約4時間…

食べた!社長が食べた!社長の表情と食べるスピードから、惰性で食べた感じですが、食べないよりはマシです。

というよりも、普通のうさぎさんはこれまでのペレットに混ぜて徐々に新しいペレットに 慣れていくもんですよね。急に食餌内容を変えるのも良くないと思うし。

私が性急しすぎました。(笑)

というわけで、いつも食べているBunny Basics Tと混ぜてあげています。ちなみに、American Pet Dinerのペレットもリピート予定です。

Bene Terraのペレットは、USDA(アメリカの農務省)オーガニックのロゴ付き。日本の販売サイトによると、草食動物では初のUSDAオーガニック認証のフードなんですね。やっとエキゾチック・アニマルのフード類も色々と見直されるようになってくるのかな?

それから、どうもoxbowはサイトのリニューアル後直接購入できなくなったようですが、最近ここらの大手チェーンのペットショップでごく普通にoxbowの各種牧草を扱うようになりました。こちらのうさ飼いさんの中には、ケイティ(大手ペット・ブランド)化しているんじゃないかと懸念の声も聞こえました。それで品質低下したら困りますね〜。これ以上BBTにコーンが混入しない事を願います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3612

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)