« マグロより大仏 | メイン | Violettaのカワイイネックレス »

2009年01月20日

●頑固な染み

200109.jpg今週末、お客さんが来ます。しかも、ご夫婦です。

ご夫婦をお迎えするのは実は初めてです。これまで独身の男友だちしか遊びに来なかったので、カーペットが多少汚れていても気軽に迎えていたけど(笑)、さすがに女性が来るのでは…

社長のおしっこ染みのついたカーペットではまずかろう。

というわけで、数日前から徹底的に染み抜き作業をしています。

24時間放牧の社長がいるので、カーペットに洗剤を使うのは気が引けたのですが、さすがに洗剤の力を使わないと無理です。

というわけで、サークルで染みの部分を囲って掃除しています。社長を囲うのでなくて。(笑)

今使っているのは、Nature's Miracle(こちらのペットショップでは有名な染み抜き、臭い抜き)と、Oxy Solution(ペットショップで売ってるオキシクリーン?)。どちらも良い働きをしますが、Oxy Solutionは粉末なので、ちょっと使い勝手が悪いです。

かなり頑固な染みなので、毎日一回洗剤を吹きかけ、それを水で洗浄し、さらにスチームクリーナーで仕上げる日々。

三日目にして、やっと見られる程復活!

そういえば、私のいない時、マダムがカーペットに漂白剤を使っちゃった部分があります。そこは、今でも異常な程真っ白く色が抜けています。白いカーペットなのに。(笑)

私が掃除している間、生ける屍の如く目を開けて爆睡する社長↓

200109_2.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

社長!
豚さんと同じポーズ!

かわいい!
かわいすぎます。
あ~、足をもふもふしたい。。。おなかさわさわしたい。。。とりあえず、椎君をなでなでしときます。

女性の来客、なんだかわかるような気がします。普段よりきれいにしておきたいのは、プライドでもあるし気遣いでもあるし・・・しっかし、染み抜きするのに3日がかりとは!!おつかれさまです。

頼むから、きれいになったところでしないでね、社長。いや、別のところでも。。。

椎君は、トイレにのっかって用を足してますが、お尻が外に出ていることが多々あります。本人はトイレ使ってるつもりみたいなので、しかれません。

このしゃちょうフォト、すっごく萌えます。
しゃちょうは、人間の心をとろかせる技をよぅ~くご存知なんですねえ。
我が家は、ペットはいませんが、人間が汚すためカーペットしみだらけです。
幸か不幸か、色が杢ベージュなので目立ちはしませんが、実際どれだけ汚れてるんだろうと思うと、かなりぞっとします。
ところで、以前のエントリーの接客レベルの件、わたしもいい加減慣れてきたのですが、それでも時々、おいおい、おぉぉぉ~い、っていうのがあります。
オーストラリアもかなりですが、夫の故郷ダルマチア地方もなかなかでした。
いわゆるアングロ系の国のそっけなさはなく、あったか味はあるのですがですが、なんというか、スラブ系のダイレクトさと、地中海系のおおざっぱさ直撃です。
なかなか興味深いところでした。

>まあさん

アハハ、なんか両方ともくったくたになってますね〜
わかる、その気持ち!
しい君の画像を見ると、いつもほっぺをもふもふ触りたくなるけど
できないから、社長で我慢しています。(笑)

そうなんですよ、独身の男友達の家なんて、すごい汚いですからねぇ。
なのでこっちも、まぁいいや程度で迎えていたんですが、女性だと
そういう分けにいかないですよね…

私がいない時に社長がおもらしして、マダムが適当に掃除した所だったので
初動捜査じゃないや、なんていうんだろ、最初の処置がマズかったんですよ〜
で、かなり酷い染みになっちゃってて。トホホ。
本当。せっかく掃除した所でしてくれるな〜と。

アハハ!!!せっかくトイレに入ってるのにお尻が!
確かにそれは叱れない!(笑)

>brunhildaさん

ウハハ!!brunhildaさんの文章から、本当にとろけてしまっている様子が
垣間みれました。(笑)

実は…
うちも、汚すのは社長だけじゃないんですよ〜
で、かえって人間の汚す染みの方が落ちないという!orz

私は空気、透明人間、と思えばすむようなキャッシャーならまだしも、
レジ打ちで商品を投げつけるように扱うキャッシャーなんかだと、
ムムッと来ますよね!?

おぉ〜、ダルマチア地方はまた違った感じのゆるゆる接客なんですね!?
面白そうですね〜。でも、あったか味があるという事は、まだ救われるなぁ。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)