« どちらも運 | メイン | 頑固な染み »

2009年01月19日

●マグロより大仏

ケイシー(元バンド・メイト)が働いている本屋さんに行ったら、ケイシーはいなかったけど、

やたらめったら鎌倉の大仏さんに遭遇しました。

190109.jpg
日本のガイドブック、横はリング・ノート。リプリー本"Believe it or not!"の中の一ページ。よく見ると、ダイブツが、ディアブツになってる!(笑)

アメリカで、ノートの表紙になった大仏さんに笑いました。もし本当に、アメリカ人がこれを持っている所を目撃したら、私は正気ではいられないでしょう。ブッダ、モテモテ。(笑)

さて、さっき、マダムが突然

「大変だ!!イギリス人が日本でマグロを舐めまくってる!!」

と、駆け寄ってきました。…それって一体どんなシチュエーション?ゴクリ…

CNNで報道された築地のニュースでした。いやぁ〜、築地が観光客の受け入れを中止した等のニュースは確かに聞いたけど、映像を見てビックリ。観光客がフォークリフトに無断で乗っちゃったり、本当に酔っぱらったイギリス人が冷凍マグロ(もちろん捌く前)を舐めてたり。

酷い!キモい!
はるばる12時間以上かけて遊びに来た国でマグロを舐めるってどういう気分?ねぇ、どんな気分?…orz

しかも、相手は冷凍ですからね。せいぜい舌がマグロに貼り付いたまま苦しむが良い…なんて思ってしまった私はちょっと悪魔でしょうか。

立て看板や警備の厳重化で、築地も再び見学を受け入れたようですが、酔っぱらい相手にはその程度じゃダメなんじゃないかな?一生見学中止でも良いと思う。

築地でマグロを舐めるなら、鎌倉に行って大仏さんを舐めるがよい。いや、違う、拝むが良い!

↓リプリー本から。残念画像です。
190109_2.jpg

では、サヨナヲの大仏!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3605

コメント

雪の結晶が舞ったり、霧がかかったり。。。シアトルって。幻想的で素敵な町ですね。
霧は水面から発生しているようですので、街の中にはないのでしょうか? ロンドンのように(って、ロンドンの霧も知らないのですが)。
そんな神秘的な街で、社長がブタさんと戯れたり、方舟に乗りなさいとのたもうたり......う〜ん、いいですなぁ!
っなところで、今日はサヨナヲ!

>しのぶさん

そうですね〜、水温が高くて霧が発生したので
基本的には港と湖の上だったようですが、
あまりに霧が深くて?風で流れて丘が隠れちゃった
ようです。
でも、今日は街全体霧深いですよ。

ブハハ!!!そういわれて見ると…!(笑)
今、社長は寝室に行ってお昼寝中です。
外は霧、社長は寝室でお昼寝です。

ではでは、サヨナヲ!(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)