●スプリング・フェア
ピュアラップで開催中のスプリング・フェアに行ってきました。
規模は秋のフェアよりも小規模ですが、今回なんといっても動物の赤ちゃんにお目にかかれるので、SRさんを誘って行ってきました(動物の写真といえば、SRさん)。到着してすぐに向かったのは、もちろん動物のいるバーン。
まず、ヒヨコがお出迎え。それからうさぎのケージが…!!
母うさぎと子供達がいます。ホーランド、ネザー、アンゴラ、ライオン・ヘッド、フレミッシュ…
特に死にそうになったのがライオン・ヘッド親子。
母にぴっとりのちびうさ…。「ヒソヒソヒソ…」(箱の中)
ビンキーをしまくって元気一杯の白いちびと、三位一体?となるちびうさ。
オッス、おらライオンヘッドのシロ。飲むよ、飲む、おいらお乳を飲むんだ。
本当に手のひらサイズ!ピョンピョコ跳ねていて可愛かった〜。殺人的かわいさ。しかし、残念ながら私のカメラではうまく撮れん!一方、SRさんもさすがにうさぎのチビッコ達に悩殺され、放置しておいたら夜が更けそうな程うさぎ達を激写していました。いいから早くライオン・ヘッドのキッズ写真を見せておくれ、SRさん!
他にも、ドンキー親子やらヤギ親子、それからミニチュア・ホース…どれもこれもかわいいですな。ドンキーは、やっぱり私好きかもしれません。ただ、母ドンキーの影にかくれて子ドンキーの姿がちゃんと見られなかったのが悲しかったです。
外に出て昼食を食べ、ピギーレースを観戦。
黒豚軍団入場と黒豚レースの模様
「走るよ、おいら走るよ、何が何だかわからないけど走るよ」
子豚のレースです。それぞれチームに別れて計3レース。赤いトラックから待機している子豚が出てきて、番号のついた場所に入って行くのですが、自分からちゃんと入って行くんです。ブタってすごく賢いんですねぇ。一匹、間違えた番号の所に入ってしまって人間に誘導された際、「あ、もう戻るのか?」と勘違いして、トラックに戻りそうになりつつ「あ、レースまだだった〜!」と、番号の所に颯爽と入っていく子豚がいました。
自分が何をやるべきか、この子豚、しっかり把握している!
子豚…賢すぎるだろう…こういうのを見ると絶対食べられなくなるではないか…(白目)
レースの方は、意外にもブタが駿足しすぎてビックリしました。一瞬の事に、SRさんも唖然。子豚達は一周するとすぐそのまま階段を上って赤いトラックに入って行ってしまいました(笑)
今回のフェアでも、コンサートあり、お店の出店あり、子供達の様々な研究結果の発表あり、ほぼ秋のフェアと内容は同じでしたが、期間がたった四日間なのです。秋はもっといろんな種類の動物が終結しますが、春は春で、動物親子の競演が見られて良かったです。
SRさんと一緒にフェアに来た記念として、ロシア人女性のお店でマトリョーシカのキーホルダーを購入しました。
午後二時オープンと同時に入場し、4、5時間たっぷり遊んで帰ってきました。
SRさん、お疲れさまでした。昨日は、きっとたくさんの「写真の精」が舞い降りた事でしょう。写真、楽しみに待っています!(特にライオン・ヘッドの…笑)
さて、スーさんは会場内でピザとストロベリー・ショートケーキを食べました。ストロベリー・ショートケーキは、スコーンの土台にいちごとシロップ、生クリームがてんこもりの濃ゆい逸品ですが、それをペロリとたいらげていました。しかし、夜中、生クリームでお腹を下していました。(笑)