2009年04月18日

●綿あめを体に塗る!

180409.jpg昨日、やっと本のデータを完成させて、発注しました。
出来上がりは27日頃だそうです。印刷、どの程度奇麗なんだろう…。もう、ワクワクというよりも「汚かったらどうしよう、ドキドキ」の方が強いです。(今まで安い印刷で大失敗続きだし…)

最近、蕁麻疹が出なくなりつつあるので、久しぶりにこんなボディーローションを買ってみました。

コットン・キャンディーの香り

Body Fantasiesのものなので、日本でもプラザ等で同じものが売っているかもしれません。いかにもアメリカの10代の女の子が好きそうな色彩配色のパッケージに入ったチープな雰囲気のシリーズですが、とにかくコットン・キャンディー=綿あめマニアにはたまらないローションですな!?

実際に使ってみると、本当に甘い香りがして笑えます。
まるで綿あめを体に塗りたくったようになります。

いや、実際の綿あめよりも甘い香りがします。強いて言えば、綿あめというよりも、でかい棒付きキャンディー(グルグルと丸いやつ)な香り?がします。ちなみに、マダムに嗅がせたら、いちごの香りに感じたそうです。

社長は、余りにもお腹が空くと、背伸びして人間の使っているテーブルの上を覗き見て、食べ物を探します…卑しすぎる!笑。そして、今日はたまたま置いてあったこのローションの匂いを嗅ぎ取り、なんと、チューブごと盗もうと口にくわえて逃げようとしました。

そ、それ…匂いは甘いけど食べらんないよ…
社長は、落としただけで何故かピョンピョンと逃げました。(笑)※その後、チューブは社長の手の届かない所へ置きました。

しかし、さすがに本当に甘い香りのローションなので、嫌な人は嫌かもしれません。
好きな人はとても大好きかもしれません。
綿あめが好きな人もいれば、嫌いな人もいるかもしれません。ましてや、綿あめを体に塗るなんて嫌な人はかなり嫌かもしれません。

いやいや、このチューブの中身に綿あめが入ってるわけじゃないです。(笑)

そういえば、一昨日のフェアでは、本物の綿あめを買ってきました。すごい大袋に入った綿あめのモンスター・バッグ!しかし、作りおきなのでフワフワした感触が失われ、まるで使い古して中綿がかたくなった綿の枕のようでした。