2009年06月22日

●Kaufer's

今日は、マダムのお供をして出かけてきました。マダムが立ち寄ったお店の隣りにカソリック関連グッズを販売しているお店がありました。

銀座のエインカレムっぽい店なんだろうか!?

キリスト教信者ではありませんが、興味津々で立ち寄ってみました。こちらで、この手のお店に入るのは初めてなので、信者でもないのに興味本位で入るのは罰当たりな行為なのではとちょっとハラハラ。

ちなみに、マダムの子供の頃の夢は聖職者になる事だったそうですが、もう教会に通わなくなって……マダムも入るのが恥ずかしかったそうです。

壁掛けクロスやロザリオ、マリア像、キリスト教関連書籍、CD、さらに奥へ進むと神父さんが着るようなガウン類まで。かなり本格的な品揃えです。

なんとなくそのまま出られなかったので、これを買って来ました。


220609.jpg

赤ちゃん用メダイ。すでに加工してしまいました(笑)本当は、水色のメダイがチェーンについているだけのものでした。加工後は、水色のビーズと、社長チャームを追加、そしてチェーンも変えてあります。

もう一つは、クロスの形をした紙の中にワイルドフラワーの種が入っています。濡れたペーパータオルにつつんでしばらく放置、その後クロスごと土に植えると紙が自然に分解され、芽が出て花が咲き乱れるそうです?