« 社長のいかれ帽子 | メイン | プロップ卿のお出かけ »

2009年08月15日

●VWラビット

車には全く関心がなかったはずなのですが、やはり日常的に乗って、他の車等も見ていると興味が出るもんですね。

しかし、シアトルに来てから結構ビックリしたのは、ボロボロの車遭遇率が高い事。日本では考えられないようなボロい状態で乗っている人がいます。例えば、車上荒らしにあったのか?割れた後部の窓に黒ビニール袋を貼付けて、それをヒラヒラはためかせて乗っている猛者とか…

さらに、面白車も多いです。車体全身に恐竜のフィギュアを寸分の隙間なく接着している車とか…ティラノザウルスとかステゴとかがビッシリですよ!また、KISSのメンバーが豪快に描かれている車とか、トンデモ車をこれまで何度か見ました。

私の場合は、こっちにきてから普通に欲しいと思ったのはVWのラビット。ゴルフの北米での別名らしいです。80年代っぽいラビットも今でもよく走ってるし、去年か一昨年復活した新ラビットも見かけます。↓これは新ラビット

150809.jpg

エンブレム部分を拡大しても全くなんだかわからないんですが、躍動感溢れるうさぎなのですな。

公式サイトの画像↓
http://www.vw.com/rabbit/gallery/en/us/#/exterior/19/

いいな〜このエンブレム。私は、せいぜいこれでしょうか↓
ラビットエンブレムのピン

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3776

コメント

わかるわかる、走ってる瞬間のうさぎですね。
かわいい!すごい。こんなの欲しいです。
日本にはLapinという車があって、あちこちにうさぎモチーフが使われてますが、かわいすぎるおねーさん車なので、走る機能がイマイチなのです。
街乗り・お買い物カーには十分だけど、遠出するには不安で。

vWのうさぎさんは、かわいいだけじゃなくてかっこいいのがいい!日本でも買えないかしら。ゴルフではなくラビットとして。

まあさん

そうなんです!左向きに走ってる姿です!

Lapin、見てみました!
本当だ~
うんうん、これは本当に良い意味でも悪い意味でも
女性向けのおねーさん車(笑)
正面のグリル(っていうのかな?)の所に
うさぎの顔の正面のエンブレム、そしてLapinの
iにも。
今の為替状況だと、ラパンの一番高いモデル
位の値段で、スタート価格($16500)のVWうさぎを
買えますね!?

VWのうさぎ、70年代から80年代に北米で
売り出したそうです。
その頃は、日本人の方の説明では女性向け
を狙っていたとか…?
でも、90年代に普通にゴルフとして売り出して
何年か前に、ラビットとしてまた復活したそうです!
私もラビットの方がイイと思う(笑)

このエンブレムだけなら日本でも買えるようです。
一個3000円位のようです。
買って、偽りのVWうさぎ車にする!(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)