« 文鳥リング | メイン | 定番動物のタンブラー »

2010年03月05日

●アリス初日

アリス・イン・ワンダーランド、こちらでは今日が公開初日。結局、ゲームは終わってないけど、観に行ってきましたぞ。正午の回だったので、子連れママだらけかと思いきや、色んな人がいました。

中にはコスプレしている人も。
そのコスプレも、特にアリスを意識したものではないんですな。何故か緑色のサルのコスプレでダリ系の口ひげをはやしたおじさん。このおじさんは、駐車場に車を入れる時から「ウーフー!」と絶好調でした。

凄いですな、アリス人気…ん?バートン・ファン?

050310.jpg

内容については何も言いませんが、さながらアリスのファッション・ショー的な部分がありまして、映画が終わった後でマダムに

「アリスのドレスでどれが一番良かった?(心の中:マッドハッターのだよね??絶対マッドハッターのだよね!?)」

「マッドハッターが作ったドレス」

おぉ〜!!
(普段、マダムとはセンスが全く合わずに「えぇ…」と絶句させられる事もしばしばですが、今回は息が合いました)

さて、この映画についてネットでまめ知識を読んで来ました(笑)

赤の女王のヘレナ・ボナム・カーターは、CGで頭が通常の三倍にしてある(通常の三倍以上あったような感)

白の女王であるアン・ハサウェイのブロンドかつらは実際の人毛で作られている(北欧の人の髪の毛?)

マッドハッターのジョニー・デップは前歯が隙っ歯になっていましたが、パートナーであるヴァネッサ・パラディの隙っ歯からインスパイアされた
…って、これ本当かい!(不確実な情報です。信用しないでください。笑)

様々出てくるキャラクターの中で一番可愛いと思ったのは、チェシャ猫です。フワフワでかわいかったな〜。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3949

コメント

前から度々感じていたんですけど、シアトル(アメリカ?)って特別なときでなくてもコスプレをしている人がいるんですね、羨ましい限りです。
私もしたいなぁ!

日本のコスプレというと、原宿の人や秋葉原のメイド風なもの、はたまた路上でパンフレットを配る人などが着ているちょっとくたびれた着ぐるみ(しかも、一枚の布で詰め物なしだから、動物の体のむっちり感がなくヨレヨレしている)のようなものが多くて残念です。

もっと自由に、みぎぃさんが書いていたスーパーマンとか、自分が本当に楽しんじゃっている、っていうのがいいなあ。

私は動物になりたい!
前はハチもいいなと思っていましたが、熊もいいし。。。
今なら、詰め物なしでホーランドロップの着ぐるみを着ても、ちゃんとパツンパツンの体型です!

しのぶさん

ウチの近所だけかもしれません、日常からおかしげな
格好をしているのは…
以前友達から、ウチの近所だけはパジャマで歩いていても
大丈夫だよね、誰も変な目で見ないよねと言われた位です(笑)

日本のくたびれた安そうな着ぐるみ、わかります!(笑)

この時のサルのおじさん、中々凝った生地で作られた
おしゃれなコスプレだったんですよ〜
緑色と言っても、ガチャピン色じゃなくて中間色の濃淡のある
緑色が複数色織り込まれた素敵な色の生地で、おじさんの身体に
ぴったりした感じでオシリには尻尾がついていて、
どこかのアトラクションから出て来てしまった?という程
素敵で本格的なものでした。

列に並んでいる時も人気者で、幾人か一緒に写真撮らせてもらって
いました(笑)

私もホーランドロップ!!
これからイースターなので、うさぎのコスプレがいいですよ!
誰か作ってくれませんかね(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)