2010年04月24日

●ムーミン・ベーカリー&カフェ

時は遡って21日、ぽこ森ちゃんと夕飯を食べたムーミン・ベーカリー&カフェについてです。

店内に入ると、壁にはムーミン谷の面々のイラストがあちこちに描かれ、椅子にも所々ムーミン等のぬいぐるみが座っています。

私たちは、ムーミンママの隣りのテーブルにつきました。

すると、ウェイトレスさんがやってきて、徐にムーミンママの座っている椅子をこっち側に寄せてくれました。ムーミンママがこっちを向いています。私たちの会話を聞いています(笑)

さて、その日のスペシャルはニョロニョロのカレー。私はそのスペシャルを注文。カレーが苦手なぽこ森ちゃんは春野菜のパスタを注文。

先にぽこ森ちゃんのパスタがやって来ました。
パスタなので先に食べ始めてもらったのですが、私のカレーが延々来ない!今日のスペシャルなのになぜ!?

その内、ぽこ森ちゃんの方からガリ、ジョリジョリという音が。
アサリの殻が割れ割れで、小さい欠片を食べてしまったぽこ森ちゃん。その後も何度かガリジョリ攻撃を受けた可哀想なぽこ森ちゃん T_T

そして、やっと我がニョロニョロカレーが!

240410.jpg

ニョロニョロはライスでかたどられています。目はオリーブの輪切り。やっと私も一口です。

ぬ、ぬるい…!私も泪目。これだけ待たされてなんでこんなぬるいカレー?というか、カレーじゃなくてハッシュドビーフじゃないか、これ?(笑)カレーの味が全くしませんでしたぞ?

ムーミン、好きだけど好きだけど…
泣く。

パンは食べ放題でした。シナモンの入ったロールパン?が美味しかったです。食後、横のベーカリーとムーミングッズのお店で買い物しました。ここでしか買えないとポップに書かれていたニョロニョロ・トングを買いました。

ここでは食事はせずにお茶程度の方が良いのかな?それとも、たまたまハズレの日だったのでしょうか?