2011年03月30日

●欲しかった切手

28日、しのぶさんから郵便が届きました。お誕生日とは関係ないとカードに書いてありつつも、私の欲しかった切手がたくさん入っててビックリ!しのぶさんからは去年のクリスマスにも素敵なガラスの箸置きを頂いてしまっています。

私の方からまだお返ししていません…困った!(笑)

その切手というのが、民芸品・郷土玩具の切手。特にこの犬張り子の切手は今度帰国した時に買うものリストに記載しておいたものですぞ!

グレー地に雪が降っているような背景に、この犬張り子のイラストがなんとも言えずかわいらしい!この犬張り子の顔も最高。やっぱりこの黒い頭が素敵だ(笑)そして日本のダーラへスト?チャグチャグ馬っこの切手等いろいろ。

300311.jpg

やっぱり民芸品っていいなぁ〜

それから去年版画展で版画にハマっていた事を知って入れてくれたのであろう、五十三次や写楽等の切手まで!↓これもネットで見て欲しかった切手。

300311_2.jpg

この他にも大型の豪華な切手をいくつも入れて下さってかなりの不意打ちでした(笑)しのぶさん、本当にありがとうございます!

この頂いた切手でふと思いましたが、日本の50年代60年代の切手って良いですねぇ。