« シアトルでお花見 | メイン | 社長に!? »

2011年03月30日

●欲しかった切手

28日、しのぶさんから郵便が届きました。お誕生日とは関係ないとカードに書いてありつつも、私の欲しかった切手がたくさん入っててビックリ!しのぶさんからは去年のクリスマスにも素敵なガラスの箸置きを頂いてしまっています。

私の方からまだお返ししていません…困った!(笑)

その切手というのが、民芸品・郷土玩具の切手。特にこの犬張り子の切手は今度帰国した時に買うものリストに記載しておいたものですぞ!

グレー地に雪が降っているような背景に、この犬張り子のイラストがなんとも言えずかわいらしい!この犬張り子の顔も最高。やっぱりこの黒い頭が素敵だ(笑)そして日本のダーラへスト?チャグチャグ馬っこの切手等いろいろ。

300311.jpg

やっぱり民芸品っていいなぁ〜

それから去年版画展で版画にハマっていた事を知って入れてくれたのであろう、五十三次や写楽等の切手まで!↓これもネットで見て欲しかった切手。

300311_2.jpg

この他にも大型の豪華な切手をいくつも入れて下さってかなりの不意打ちでした(笑)しのぶさん、本当にありがとうございます!

この頂いた切手でふと思いましたが、日本の50年代60年代の切手って良いですねぇ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/4238

コメント

「犬張り子大好き会」シアトル支部代表 みぎぃ様

無事会員証が着いたようですね。
しかし、クジラの切手も、肝心の犬張り子会員証も、ちと不良品で。。。あいすまぬことです。

連絡は原則としてそちらの住所にさせていただきます。
万が一御実家に連絡の必要があった場合でも、さまざまな事情を鑑み「犬張り子大好き会」の文字の印刷された封筒は使わないようにいたしますので、どうかご安心を(って、そんな封筒もともとないんですけどね。ちなみに「愛好会」としなかった理由は、もし本当にあったら困るから)。
    
              「犬張り子大好き会」東京支部代表代行 しのぶ

>しのぶさん

「犬張り子大好き会」発足ですね!!(笑)
いやいやいや、全然不良品なぞではないです、全く!

様々な事情を鑑み…(笑!)
ありがたいです、そのお心遣い(笑)
あの大きいシリーズの切手も素敵ですね。やっぱり大判だとかなり豪華な感じが醸し出されて。
大切にニマニマ眺めますね!!
本当にどうもありがとうございました!

「犬張り子大好き会」シアトル支部代表 みぎぃ

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)