« The Crumpet Shop | メイン | Pabla Indian Cuisine »

2005年08月28日

●いやげもの

acdc.jpgスーさんの知り合いが11月にベルギーに行くそうです。ベルギー、いいですね!スーさんは行くかはわからないけれども、もし便乗して行く事になったら、たくさんお土産を買って来てもらおうと思います。

しかし残念ながら、スーさんは正直言って(ここだけの話)お土産のセンスがあるとは言えません。以前カンザスに行ったときのお土産は、どこら辺がカンザスなんだろうというスーさんのシュールなセンスに脱帽しました。

何だったかと言うと、

AC/DCのアンガス・ヤングのフィギュア
しかも、激しくギター弾いてるシーンを瞬間凍結させましたといった風

おっかしいなぁ。出発する時に「オズの魔法使い」のお土産買って来てって言ったのに。アンガス・ヤングって密かに「オズ」に出て来たのでしょうか?? 

そして、その後同じくカンザスに出張に行ったときのお土産は

マッドマックスのフィギュア…

しかもご丁寧に1個や2個じゃなくてメル・ギブソン以外にもその他登場人物複数!

カンザス土産としての更なるシュールさが炸裂した逸品でした。

その前に重要な事は、私がフィギュア・マニアじゃない事です。
まさにイヤゲモノ。(笑)

というわけで、スーさん一人にお土産選びをまかせたら大変な事になりそうです。取りあえず、行くかどうかもわからないが(多分行かない)、今からベルギー土産物調査をしています。

しかし、土産で出てくるのはチョコとワッフルばっかり。いや、このどっちも大好きだけど、できれば食べ物じゃなくて女の子が喜ぶような、デザインとかオシャレなカワイイ雑貨等が出て来てもいいと思うんだけどなぁ。
でも、見つけられなかったらしょんべん小僧の像でもいいや。

あ、結局フィギュアか…!(笑)


追伸:皆さんへお土産(いやげものではありません!)

昨晩、先日お伝えしたNHKの歌番組を再放送していました。早速今回は準備万端整えて、ささきいさお氏の熱唱する「宇宙戦艦ヤマト」の映像をスーさんがキャプチャーしました。
その映像を置いておきます。↓

波動砲発射!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2457

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)